※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

子ども2人ともアトピーで、下の子が特に酷い状態。ステロイドを塗布しているが、目の周りが赤くなり、精神的に辛い。保湿と薬を頑張っているが、疲れている。

子ども2人ともアトピーです😭

今は下の子が特に酷く
お腹→3日に1回ステロイド
背中と腕と太もも→2日に1回

顔は
目の周り→毎日

塗ってます。

離乳食を最近始めて、口周りが見事に
荒れてきました😭

また、よく目を擦るし頭もかくしで
目の周りも真っ赤です。

毎日保湿に塗り薬頑張ってるんですが
今日朝起きたら目の周りが昨日までは
全然赤くなってなかったのに、
酷くなってました😭
目の周りも頬もこめかみも少し赤く
見る度に精神的にきてしまいます。

今のうちにしっかりと塗ってなおしてあげる!というのはわかってます。

でもなんか疲れちゃって😭

コメント

かれーぱんち

うちの子たち(娘3歳5ヶ月、息子1歳0ヶ月)もアトピーとは診断されてませんが、肌が弱く毎日保湿と定期的にステロイドとヒルドイドの混合を塗ってます😓

うちは上の子の方が酷くて、冬は乾燥で夏は汗で太ももやお腹かきむしってます😭先生には3歳になったらマシになると言われてましたが、もう3歳なのに💦

疲れますよね😓ダメなのは分かってるんですが、上の子が太ももとかかいてるの見るとダメ!って強く言ってしまいます😓

• かれーぱんち

かれーぱんち

同じ気持ちだったので、解決とかではなくてすみません😖💦

• 5月22日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

同じような方がいて心強いです😭❤️

やっぱり、完治は難しいのでしょうか……。

ステロイドを塗れば、いつか終わりがくるんだろうか?ってよく思います。

うちの上の子もお風呂のときとか背中ばかりかいたりしてます💦

分かります、つい上の子には
    「かいたらダメよ!」と😭
    娘のが辛いのに、ダメだよなってよく反省してます。

• 5月22日
ママ

夫婦で肌が弱い(夫はアトピー)ので子どもにも遺伝してお肌が弱くてステロイドが手放せません💦
下の子は2ヶ月からロコイドを毎日塗っていましたが、抱っこ紐で汗をかいていると先生に相談して軟膏タイプからクリームタイプに変えたらあっという間にキレイになりました!
今はスベスベお肌でステロイドはほとんど使っていません😊
口周りはよだれで被れちゃうのは仕方ないので、神経質に拭きすぎも刺激になってあまり良くないかなと思います😥
お子さんステロイドは2〜3日に1回ということですが、赤みのないお肌はスベスベですか?
ザラザラ・ボコボコしているとお肌の中はまだ炎症が残っているので赤みがないからとステロイドをやめるとすぐ再発してしまう、赤くなくてもスベスベになるまでしっかり塗り続けるように言われています!

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

そうなんですね😭😭

クリームタイプもあるんですね(´;ω;`)
    1度先生に聞いてみます😭

赤みなくてツルツルなんです😭
    やっとやっと2日に1回になったとこで(´;ω;`)

• 5月22日
ゆなちん

うちの旦那が元アトピー、次男が肌が弱くアトピーの傾向があったので、皮膚科学を勉強しました(;_;)
ステロイドはその場の炎症は押さえますが、長期の利用は肌の機能を弱くするのでまた肌荒れをしやすくなるという悪循環になりやすいですよね(´;ω;`)
私はボディソープと保湿クリームを見直して次男のアトピーが改善してきたところです( ¨̮ )
私が参考にした元重度アトピーで今は美容カウンセラーの方の無料zoomのセミナーがあるのでよかったらご紹介します(*^ω^*)

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

そうですよね😭
    やっぱり塗って綺麗になっても
    期間が経てばまた荒れちゃいますもんね( .. )

調べてみます😭

• 5月23日
  • ゆなちん

ゆなちん

かなりプライベートなインスタなのですが、zoomの配信もご案内できるのでよかったら探してみてください♪
    yunachi__n
    私と子供2人のアイコンです( ¨̮ )

• 5月24日