※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

出産後、会陰切開の痛みと腰痛がひどい。ロキソニン服用中。痛みが引かない場合、感染の可能性はあるか心配。悪露は薄くなり、臭いが気になる。週明け病院に相談しようか検討中。

5/16に出産し、5/20に退院しました。

退院後から、会陰切開の傷の痛みと腰痛がひどいです。

会陰切開の傷は触ると盛り上がっている感じがします。

ロキソニンが処方されているので、1日に2回くらい飲んでいます。

週末様子見て痛みが引かないなら週明け病院に連絡しようと思うのですが、縫合糸のつっぱりだけじゃなく、感染とかもあるのでしょうか?

悪露は薄くなってきていて、生理のような臭いです。

コメント

ダンボ

その時の裂け具合とかにもよると思います😂私は結局3ヶ月くらいずっと痛かったです😂

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。痛みが少しずつでも良くなってれば様子を見てみるのですが、退院後から明らかに強くなってるんです😭

• 5月22日
  • ダンボ

ダンボ

私の場合家にいると寝てるより授乳などで座ってたりする時間が多いので圧迫?というか自分の体重がかかってどんどん痛みが強くなったって事が多かったです😅

傷口が腫れたりしてなかったら1ヶ月検診まで待ってもいいと思います!

• 5月22日
  • ねこ

ねこ

傷口自分では見えないのですが、触ると盛り上がっている感じはします。お産後、分娩室から病室まで歩いた時よりも痛くてまいってしまってます💦
    確かに座っている時間が増えたのも影響あるかもしれません💧
    今日一度病院に連絡してみようと思います。

• 5月23日
ねこ

病院行って抜糸してもらったら劇的に良くなり、円座もいらないくらいになりました!✨