※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子のためのマグを探しています。ピジョンは乳頭混乱が心配。他のおすすめはありますか?

3ヶ月半の男の子がいます。ちょっと早いですが、マグが欲しくて、おすすめを教えてください^ ^

コンビとかピジョンとかテテト?とかたくさんあって、迷ってます。

ピジョンは3ヶ月から使えるのが出てるようですが、母乳実感の乳首は乳頭混乱起こしたことがあるのでイヤだな〜と思ってます(^_^;)

コメント

ウチは3ヶ月から
リッチェルのストローマグでお茶飲ませてました!

• ゆた

ゆた

すごい!!!
    3ヶ月からストロー使えるんですね(°_°)
    私も早くから慣れさせたいなと思ってて(>_<)

いっぱいシリーズありますが、これから始めましたか?

• 6月14日

退会ユーザー

これです!

うちは完母で哺乳瓶嫌いな子だったので

マグマグの最初のやつって哺乳瓶みたいな吸い口形じゃないですか?
    嫌がるだろうなと思って
    すっ飛ばしてストローから始めましたが
    すんなり飲みました(*^o^*)

• 6月14日
  • ゆた

ゆた

さっそく買ってきちゃいました!!

私も完母で哺乳瓶嫌いな子で…(^_^;)
    うちの子もストローすぐ覚えてくれるといいなぁ。

ありがとうございます、すごく参考になりました!

• 6月14日
柊ママ

わたしはピジョン使ってましたが、ママ友がリッチェルを使っていました(*^^*)
ピジョンはいろいろ口が替えられるから良いなーと思っていましたが、スパウトはほとんど使わず、一歳4ヶ月にそろそろなりますが、結局ストローマグでしか使っていません(^^;;

リッチェルは、ストローの練習には良いみたいで、そのママ友の子は、かなり早い段階からストロー使えていましたよ(゚o゚;;

どのような用途で使うのか、検討してから買うのが一番良いと思います!!

• ゆた

ゆた

なるほど、先ほどまで売り場にいたんですが、確かにピジョンは口が替えれて便利そうでした!

スパウトはいらなさそうですね(^_^;)

リッチェルはストロー練習向きなんですね!私も早くから頑張ってみます!
    ありがとうございます^ ^

• 6月14日