※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの向き癖で悩んでいます。バスタオルや枕で対処しても改善せず、眠りも浅い状況。助言や励ましを求めています。

今日のママリで絶壁について‥1ヶ月健診くらいから向き癖が気になり相談してバスタオルで反対向かせたり‥枕買ってみたり‥色々してるけどやっぱり治らない😂切ない!!!笑 相談するたび、そんなにひどくないと言われ、バスタオルで逆向かせてと言われる‥やってみても戻ってたり、眠りが浅くなっちゃうような‥反対側で寝かしつけもやってみるものの上手くいかず😢でも、やっぱり頑張りたい!!!笑 自分に喝を入れた!✨良かった方法あれば教えてください🤣そして励ましなどあればお願いします。だいぶ心折れてます。。

コメント

R

私は寝る方向、話しかける方向、抱っこする方向全てにおいて反対にしました(笑)
三女、まんまるになりました😊
今4ヶ月…寝返りしたり、うつ伏せの時間が長くなると治ってくるともいいますが、遺伝とかもあるみたいですし……でも、なにもしないよりはきっとその子なりのマシ(悪化せず済むかな?)なんだと思うので、めげずに頑張って下さい☺️

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね😭私はもうここまできちゃったので、、遅いですかね😨💦でも頑張りたいです!励まして頂き、ありがとうございます❣️

• 5月22日
るなここ🐱🐱

うちも
2人とも絶壁でした😢😢
逆向かせても
同じ方に向いちゃいますよね😢😢笑
反対側で寝かしつけとかも
よくしてました😢😢笑
でもうちもダメで
特に何もせず
しばらくしたら
絶壁治ってましたよ♡

• ぷりん

ぷりん

気持ちわかってもらえて嬉しいです😭もう何してもダメで、すぐ諦める自分が悪いんだって責めちゃってました😂💔あまり考えすぎも良くないですよね!笑

• 5月22日
はじめてのママリン🔰

私も1人目、2人目両方とも生後1ヶ月ごろからかなり絶壁になって来て、あれこれしましたがだめでした。2人目なんて今回こそ!と思ったのに💦
ショック受けてた所に保健師訪問があって、絶壁のことを話したら、
これねー遺伝じゃない?って言われました😂

たしかに?上のことも甥っ子とも同じ頭の形してます😂
遺伝かも?😂

• ぷりん

ぷりん

旦那さんは同じ形だ!って言ってます😢でもなるべく直してあげたいなー!と思うんですけど、難しいですかね😨🙌諦めも肝心ですね😭💔

• 5月22日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

やはり本当に治すならヘルメットしかないと思います!!

• 5月22日
  • ぷりん

ぷりん

ヘルメット⛑‥今度予防接種の時に再度相談してみます✨🙌

• 5月22日
高齢ママリ

全く同じ事で悩んでます💦

タオル挟んでも何しても、いつの間にか戻ってますよね。

寝返りしだすと自然に治るとか言われるけれど、治らない子もいるし…

私は“まんまる育児”を参考してるんで、なるべく背中のCカーブを真っ直ぐにしないようにして、助産院で教えてもらった“おひなまき”をして寝かせたりしています。

まだ矯正が効く時期ですので、お互い頑張りましょうね☺

• ぷりん

ぷりん

わー!同じ悩みですね😭共に頑張りましょう✊🌈まんまる育児って今日出てきてました🙌夜もその状態で寝ているんですね✨👏

• 5月22日
万次郎

凄い悩むの分かります💦
うちも同じく右への向き癖が強くお腹の中でずっと右向きだったのか耳も開ききってない状態で産まれて来ました😅病院でタオルを枕にしてたのでそのまま継続してましたが右側頭部の形が平らになって来ているのが分かって、左から話しかけ左を下にして授乳しタオルで壁を作っても気付くと右向いてて(笑)
見兼ねて夫が低反発の枕買ってくれました💡今は上や左も向くようになってきて、まだ頭は歪ですが、左右向く様になったので経過を見てる所です💦少しでも丸くなって欲しいです💦

• ぷりん

ぷりん

まだ2ヶ月!きっと間に合いますね🙌✨私も諦めずに頑張ります✨

• 5月22日
  • 万次郎

万次郎

少しでもまぁ〜るく♡一緒に頑張りましょう♬

• 5月22日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😊🌈

• 5月22日