※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシート、いつまで使うか悩んでいます。1歳半で12kgの大きな赤ちゃんなので、2歳ごろまで使えるか考えています。その後はジュニアシートに移行する予定です。

新生児から使えるチャイルドシート、いつ頃まで使ってましたか👶🏻?
今使ってるのは画像のコンビのエッグショックを使ってます。
新生児から使えるものです。
今のところそんなに嫌がるそぶりはありませんが、1歳半12kgのまあまあ大きめベビーです😅

できれば2歳ごろまでこのまま使ってその後ジュニアシート?というのでしょうか、1歳から使えるちょっと簡易的なものに移そうかと考えてます。
2歳までもつでしょうか、、、

コメント

a.

うちもまだ使ってます…
一応説明書には4歳までって書いてありますが、4歳までは絶対無理と思っています。
どこかのタイミングでジュニアシートにしなければ😭

E

1歳5ヶ月ですが身長が80近くあり太めなのでもうきついです…2人目産まれたら赤ちゃんに譲り上の子は1歳から使えるジュニアシートに買い換えます!

さくらもこ

2歳くらいからジュニアシート移行しました✨
1歳からのものです。
3歳からのものって体重によるんですかね?
わたしならもう1歳からのやつ買っちゃいます☺️
2歳でも体重さえクリアすればもつとは思いますが、乗せるの大変じゃないですか?

deleted user

暑がりだったので1歳2ヶ月で1歳からのジュニアシートに替えました。ちょっと早いかな?とは思ったんですが本人すごく快適そうで全然嫌がらなくなったので変えてよかったです!

はじめてのママリ🔰

うちも来月2歳ですが、全く同じものに乗ってます😂
そろそろ替えてもいいとも思いますが、本人が嫌がるまで粘ろうかなと思ってます…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みにうちの子も現在12キロです!

    • 5月22日