※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

13週の妊婦です。体重増加を抑えたいが、食べたくなる時もあり、体重の増減に悩んでいます。運動や食事に気をつけつつ、ストレスも避けたいです。おやつには100キロカロリー前後のものを食べています。

13週です。娘のときはトータル10キロほど増えました😣
今回は7キロまでに抑えたいのですがまだまだ道のりは長いので不安です😱

つわりはほぼなく今は妊娠前と±0くらいです。
朝はバナナと小松菜のスムージーとオールブランヨーグルト(たまに欲に負けてパン食べます😥)
昼は好きな物(炭水化物は少なめ)
夜はおかずのみで炭水化物は抜いています

病院から許可を貰って週3回娘のベビースイミングと毎日朝夜各20分ずつ10センチの踏み台昇降をしています

昼食の後は娘と一緒に昼寝をするのでおやつはあまり食べずに済んでいるのですがやはり無性に食べたくなる時があります😭
それもチョコとかスナック菓子を…なるべく小袋のにして100キロカロリー前後のものを食べるようにはしているのですが…

あまり食べなかった日でも前の日より0.5キロくらい増えていたり…2日くらい経って戻ったり…
マグミットを飲んでいるので便秘はありません。

1日の体重の増減で悩んでいたらキリがないと思うのですが体重増加が怖いです😭😭
でも食べないと赤ちゃんの栄養も心配で…ストレスも溜めたくないし…😭

娘のときは後期はあまり体重が増えなかったので目標としては7ヶ月くらいまでで1.5キロくらいに抑えたいです😢
あと2ヶ月半もあるので不安しかないですが…

みなさんはどのように気をつけてますか?
またおやつとか食べてますか😥?

コメント

ちやん

私も上の子達のときかなり太ったので気を付けてます😭
悪阻で4キロほど減りましたが、そこから数えるみたいで。。。いま17週でまだ体重増えてません。
朝は、コーヒー+豆乳、無糖で脂肪ゼロのヨーグルト、全粒粉の食パンです。
昼は割と好きなもの食べてます。
夜は、サラダ、スープ、おかず少しって感じです。
何故かあんまり間食したくならないのでほとんどしませんが、付き合いでする事はあります。
買い物のときになるべく階段使うようにしたり、YouTubeでマタニティヨガ見てやってみたりしています。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

17週で増えてないんですね😳✨すごいです🥺
    マタニティヨガもいいですね!
    ほんといろんなもの食べたいストレスが😭
    やはり食べ物気をつけて運動するのが1番ですよね😣!

• 5月22日