※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が癇癪を起こすことがあり、自閉症の心配をしています。特定の行動に気を付けつつ、指差しや笑顔も見せるなどの健康的な行動も見られます。周りの子供と比べて心配しています。

1歳3ヶ月でもうすぐ一歳4ヶ月になる息子がいます。
今はやっと短い距離ならよちよち歩くことができるようになりました。
最近は寝起きが悪い時やご飯食べた後などもっとくれと(どれだけ食べても一緒)癇癪があり、癇癪について調べたら自閉症のことがいろいろでてきて怖くなりました💦
・ドアの開け閉めにハマっていて繰り返しやる
 それがうまく出来ないと怒る
・癇癪がある
・バイバイを手のひら反対でやる(普通にバイバイもできます)
・帽子や靴下やスタイなど嫌がる
・同じくらいの子に対して髪の毛引っ張ったり、顔を掴んだりする
などが当てはまるような気がします。

ですが指差しもしますし、目も合わせてニコニコしてます。大人の真似もしてます。人見知りもします。そのため特に気にしてませんでしたが、、💦

周りは穏やかな優しい子が多いので、比べてちょっと心配になりました。

同じような感じだった方いたらコメントくださると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯に関しては、うちの子ももっとくれくれと暴れてましたが
最近、最後の一口の時に最後だよ!とかこれでおしまいよー!とか言ったら、心構えするのか納得してすんなりごちそうさましてくれるようになりました!
帽子は最近慣れてかぶってくれるようになりましたが
前まではすぐに取られてました!
帽子嫌がるのはごく普通のことだと思います!
ちなみに帽子かぶるようになったかわりに髪の毛結ばせてくれなくなりました😂
バイバイは横にふらず上下に振る。
ドアの開け閉め繰り返しやるとかもただの遊びで普通だと思うし
気に入らないことがあると怒ったり反り返って泣いたりします笑
全然気にしなくていいと思いますよー!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭😭
    ご飯のご馳走さますごいです😳✨暴れまくるので気を紛らわすために外連れてったり動画見せたりしてました😰うちも頑張ってみます!!
    コメントありがとうございます😭🙏💕

• 5月22日
yuyu

うちももうすぐ1歳4ヶ月です!
息子もどれだけ食べてもごちそうさまをすると泣いて暴れます💦最近は机をバンバン叩きながら怒ります😰
うまくいかない事があるとひっくり返って泣きますし、帽子も嫌いですぐ外して叩きつけます💦
人見知りもすごいですよー😂

相談者さんの質問を見て息子と似てるなーと親近感が湧き、コメントさせていただきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて安心です😭🙏💕
    変に調べてしまうと良くないことばかり書かれていて不安になってしまいました😰個性もあるから調べてもキリないですよね💦
    コメントありがとうございます🥰

• 5月22日