※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

お盆に旦那の実家(石川県)へ帰りたくありません。片道高速で3時間かか…

お盆に旦那の実家(石川県)へ帰りたくありません。
片道高速で3時間かかります💦
帰りたくない理由は色々あるんですが、
旦那に何と言い訳すれば気持ちよく快諾してくれると思いますか?😭

コメント

ゆう

この時期なので、コロナが心配でというのはどうでしょうか?
言い訳じゃないし、行かないことが今はお互いを守ることに繋がると思います。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます😭
    旦那や義両親は
    お盆ならコロナ落ち着いてるから大丈夫だ!
    とウキウキしてまして😭💦

• 5月22日
  • ゆう

ゆう

旦那さんもウキウキしてるのは厄介ですね💦
    緊急事態宣言が解除されただけで終息したわけでもないし、お盆は念の為やめておこう?ではダメかな…
    ただ年末や来年からも行きたくない理由があるなら、根本的な問題を解決しないことには何ともならないで、夫婦で話し合うしかないかもですね🤔

• 5月22日
  • トマト

トマト

とても参考になりました😭本当にありがとうございました😭

• 5月23日
柊0803

我が家ははっきり義理母との問題を主人には伝えてありますが、今年はコロナの影響も残るのでコロナが心配だから行かない事で決定はしています。
ただ、今年だけの回避になるので解決にはならないですね💦

多分「気持ちよく」の方法は無いかと思います💦
やはりどこかで「行きたくない理由」は夫婦間で話し合うべきだと思います。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました😭たいへん参考になりました😭

• 5月23日
はじめてのママり🔰

片道3時間くらいのところに両家実家あります。
毎年帰省してましたが今年はお盆に帰らないですよ。
コロナを理由に、、

大丈夫だと思いますがあんまり会いたくもないので笑笑。孫フィーバーできーきーうるさいのと、手洗い苦手みたいなので子供が小さいうちはちょっと距離を置きたいです。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました😭たいへん参考になりました!!!

• 5月23日
まぁこ

私も義実家石川で、片道2時間半の距離です!
私も毎年行きたくないです!
今年はコロナあるんで行きませんよ🙂夏は旦那とも話して「行かない」こと決定してます!落ち着いてたとしても終息はしてないだろうし。
冬はまだ分からないですけど私的には行く気ありません💦

とりあえず、今年はコロナが心配だから!と行かない方に説得するべきかなと思います!夏は特にまだ早いかと思います!

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました😭まぁこさんの義理実家もですか!!石川県コロナ多かったですよね😭
    教えて頂きありがとうございました😭

• 5月23日
とも

次男のお子様が直前に風邪やノロウィルスになったことにするのはどうでしょうか?

長男と旦那さんて実家に風邪がうつらないように行ってもらうという感じで、、。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました😭たいへん参考になりました😭

• 5月23日
ケーキ大好き

石川県は特定警戒にも入ってるのでなんだかんだ理由つけれたら良いですよね…
言い方悪いですが知事もあんなんですし…すぐ第二波来そうです💦

私は義実家が関東なので石川からだとかなり時間かかるんですが私は義母と色々あり義実家へは行かないと旦那に最近言いました!
今は特にコロナも怖いし…コロナがない時は仕事を理由にして行かないようにしてました!結婚してから7年目ですが旦那の実家には5年も行ってなく、義実家は子供と2年半以上会ってないです!

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました😭
    たいへん参考になりました😭♡

• 5月26日