※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ子
子育て・グッズ

息子は9キロで、ムーニーマンのMサイズを使用中。背中漏れが酷く、サイズアウトか悩んでいる。Lサイズやお試しパックはないか検討中。バンボは使えず、新生児からパンツタイプを初めて使用。赤くただれることも。

オムツ何を使っていますか?参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

息子6ヶ月でお腹ぽっこりの太ももムチムチ君です☺️
コロナの影響で息子を連れての外出を控えているので体重をしばらく測れていないのですが、自宅で私が抱っこした状態で測ったらだいたい9キロでした。

今までうんちの背中漏れが酷かったので、今はムーニーマンのゆるうんちポケット付きMサイズを使っています。
離乳食が始まりだいぶゆるうんちではなくなったものの、1度の量が多いのとほぼバンボに座っているときにしているのでうんちが押し潰されて背中漏れします😭

ちなみに、新生児から今までパンパース、メリーズ、ムーニー(全てテープタイプ)を使っていましたがメリーズが背中だけでなく股からも漏れました💦
パンツタイプはムーニーマンが初めてです。

オムツかぶれなのか、お腹周りや太もも周りが赤くただれてしまっている時もあります💦
そろそろサイズアウトなのかな?とも思いますが、6ヶ月でもうLサイズなのか!?とも思ってしまいます🤔
サンプルや少量お試しパックの様なものは無いですよね…?

バンボは太ももがキツくなってきたのでもう使う予定はありません。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の頃には既にLサイズにしてました!
同じくむちむちでパンパースパンツタイプです🥺❣️

  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    ありがとうございます🙇‍♀️
    うんち漏れの方はどうですか?💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離乳食開始してしっかりしたウンチになってきたので全然漏れてないです!
    うんちのタイミングも段々まとまってきたので、いつもうんちしてる時間にはこまめにチェックしてます❣️🥺

    • 5月22日
  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    漏れないならLサイズにするのも手ですね🤔
    うんちのタイミングがまとまってきたのはありがたいですね😭
    うちはまだ不定期で💦臭いで何となくしたかな!?って感じですやってます💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3回食までは結構バラバラでしたよ!
    徐々にまとまって出すようになると思います❣️

    • 5月22日
deleted user

メリーズのパンツタイプ使ってます!

  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    ありがとうございます🙇‍♀️
    メリーズでうんち漏れの方はどうですか?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の所ウンチ漏れやおしっこの漏れは
    ないですよ!!!

    • 5月22日
  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    下の方の画像でも、メリーズが当てはまったのでメリーズに戻してみるのも検討してみます!

    • 5月22日
deleted user

参考までにこんなやつがあります🙆
サンプルは市販ではありませんがメルカリで試供品みたいなやつは見たことがあります。

  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    分かりやすい画像ありがとうございます🙇‍♀️
    画像見る限りだと息子はメリーズですね☺️

    • 5月22日
ティミー

グーン使ってます!
ポイント集めておもちゃ貰おうと思って(*^▽^*)

ダイソーにグーンの3枚くらい入ってるの売ってたりしません?
うちの近くのセブンにはメリーズの3枚入りとか売ってます。


後、たまに赤ちゃん本舗とかでイベントか何か試供品のオムツ配ってたりとかありましよ!

  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ダイソーにあるんですか!?😳はじめて知りました!
    探してみます!
    グーンは新生児の時に試供品でもらったのを使った事ありますけど記憶に残ってないです💦
    漏れはないですか??

    • 5月22日
  • ティミー

    ティミー


    ダイソー何軒かで見かけました!
    ない店舗もあるのであるか分からないですが…


    上の子もグーン使ってたけどパンツタイプだと漏れたことないです(^^)

    • 5月22日