※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

母乳が出なくなる時期について悩んでいます。完ミにするか迷っています。卒乳で悩まなくて済むかもしれないと考えていますが、もっと吸って欲しいとも思っています。

皆さんどれくらい頃に母乳出なくなりましたか?
先月あたりから出が悪いのか張らなくなり、くわえさせても泣いて2分ほどで離します😓 完ミにするか悩みます… 卒乳で悩まなくて済むかもとプラスに考えてますが…
できたらもっと吸って欲しいなとも思います💦

コメント

半年くらいで出なくなりました🙋‍♀️

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですね💦 もう完ミで行こうかな、、 ありがとうございます^ ^

• 5月22日
こじこじ

1番最初は完母で初めて、飲む量が増えてきたら混合にしてたんですが、3ヶ月目くらいで母乳を飲まなくなりそこから完ミになりました🥺

母親としてはもう少し長く母乳を飲んで欲しかったんですが、まぁ本人があまり飲みたがらなかったので…😂

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですよねー💦飲んで欲しいんですけど思い切り拒否されるのも辛くて💦 寝ぼけてる時は飲んでるんですが…

• 5月22日

生後5日目位から完ミにしたのですが、私8ヶ月頃までちろちろ出てましたよ💦

• ®️ママリ

®️ママリ

私も出る事は出るんですよね💦でもくわえさせると嫌がるので辛いです😓

• 5月22日
うどん

3か月ごろから少なくなって4か月過ぎに完ミにしちゃいました!
本当はもっと母乳あげたいとも思いましたが…完ミにしたらそういう悩みが全部なくなったのでよかったなと思ってます☺️

• ®️ママリ

®️ママリ

ですよね! もっと飲んでる姿見たいですけど、卒乳で大変な思いをするならば、、、と考えてます☺️ よく乳首に辛子やわさび塗るとか聞くと、可哀想😱と思うので😅

• 5月22日
きり

4ヶ月頃に夜まとめて寝るようになったら、おっぱいがしぼんで出が悪くなった気がしました。
私は母乳続けたかったのでミルクアップのお茶を飲んで、夜中に寝てるとこ抱き上げて授乳を1週間くらいしていたら張るおっぱいに戻って、その後は夜は搾乳に切り替えてこれまで完母でやってこれました。

でも離乳食進んできたので、またおっぱい飲みが悪くなってきてます。わりと押し売りしてるけど限界を感じてます😩3回食になるまではなんとか続けたいと思ってますが…

母乳って目に見えないからほんと悩み続けますよね🥺どちらが正解とかはないと思うのでストレスにならない方を選んで良いと思います❗️

• ®️ママリ

®️ママリ

私もミルクアップ飲んでます✨3ヶ月4ヶ月くらいはめちゃくちゃ調査は良かったんですけど、同じで夜中あげなくなると出なくなりました💦ちょろっと出るんですが搾乳するほどではなくて( ; ; ) 母乳の押し売りまさにその通りです😅 母乳ドリンクバーもいよいよ閉店ですかね、、

• 5月22日