※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

愚痴です。今、旦那と娘(7ヵ月)は寝ている為、1人で外を歩いています。…

愚痴です。
今、旦那と娘(7ヵ月)は寝ている為、1人で外を歩いています。
旦那は一昨日から仕事で帰りが遅く就寝も2時近いです。
娘は必ず朝の6時30分頃に起きるのでそこで旦那は1回起きてしまいます。すぐに寝ますが。
その後10時近くまで寝室で寝ているのですが、私は娘が起きた後、娘のご飯を食べさせたりと色々と家事をして、今日は旦那がお昼を作ってくれたのですが、準備と片付けは私…
その間、娘を寝かしつけてくれたのですが、夫婦の時間だと思ったら携帯で動画を見て相手にしてくれず、なので夜ご飯の準備をしたら寝室に行って寝てしまいました…
そして、今家にいるのが嫌になり何も言わず外に出てきたのですが、お財布も寝室なので持って出てこれず、コロナだからお店に入るのも控えなきゃ行けないし、外は雨でどこにも座れないし、ただ歩いていなきゃいけません。
旦那の出勤時間まで外にいようかなと思っていますが、あと1時間ちょっと外で時間を潰すのはヒマで愚痴ってしまいました。

夜遅くて眠いなら寝室バラバラでいいし、夫婦の時間よりも携帯の方が大切なんだと思ったら悲しくなります。
毎回わたしから歩み寄らないといけないのが虚しいです。
心配してLINEとか来ないかなと期待してしまいますが絶対にこないので諦めて、私の熱りが覚めたら帰ります。

コメント

IR

旦那さんが寝ている時に娘さんが起きたらどうするんですか?早く帰ってあげてください!!

• なつ

なつ

娘も旦那と一緒に寝室で寝ているので娘が起きたら旦那も起きるので大丈夫です。

• 5月22日
こじこじ

わかります、私の旦那もずっと携帯と睨めっこしてます。
YouTube見たりゲームしたり…。

なのでたまに娘に、パパはママより携帯の方が大好きなんだよぉ携帯が奥さんみたいだねぇってイヤミっぽく言うと、携帯やめてこっち来ます(笑)

直接伝えるのが難しいのであれば、間接的に伝えてみるのもアリですね。
さみしいよ、夫婦の時間欲しいよっていう意思表示とか…。

世の中の旦那さんは、結婚すると夫婦の安定した仲に落ちついて、あまり自分から擦り寄る機会が少なくなるような気がします。(自論ですが…)
ちょっとしたアプローチとかありですね!
携帯いじってたら何してるの?とか、面白いゲームとかないの?とか!

ご飯何たべたい?今日は一緒にご飯作ってみようよ!とかとか!

• なつ

なつ

何見てるの?とか言って上に乗っかって携帯一緒に見ても見せてくれますが無言で私はその動画を見ても面白くないのですぐ諦めます。
    夜ご飯なに食べたい?もなんでもいいって毎回言われて聞かれる嫌だと言われました。
    旦那からは慣れてきたら扱いが雑になるとも言われています…

• 5月22日
  • こじこじ

こじこじ

そうなんですね…予想以上に素っ気無い旦那様ですね…😣

そんな扱いされたら誰でも嫌になっちゃいますね!私だったら、一度真剣に向き合って話し合いを設けますね!

やはり夫婦間で片方だけが不満を溜め込むのはよくないと思います!
    話し合いをして旦那様がどう変化するかは正直わかりませんが、それでもママさんの素直な気持ちをその場で伝える事が大事だと思います!

慣れてきたら…なんてありますが、ママさんがこの先ずーっと旦那様のお隣にいる補償はありませんからね!雑な扱いをし過ぎるのも良くないことを教えてあげた方が良いです。

• 5月22日
  • なつ

なつ

冷静に話し合いが出来ればいいのですが、じゃあ俺が我慢すればいいね。みたいな事を言われるので、そうじゃなくてってなってしまいます…
    時と場合とかを考えてほしいし、察してほしいというか、あなたには夫婦の時間は必要ないの?って思ってしまいます。
    わたしがお願いして作らなきゃいかないものなのかな?って疑問で強要したくないって言うのが本音です。

• 5月22日
  • こじこじ

こじこじ

うーん、結婚当初はまだ夫婦の時間は円満だったのでしょうか?🤔

我が家ではどちらかというと私の方がドライなので、滅多に旦那に甘えに行ったりはしません。
    そうすると旦那の方から隣に来たり、喋りかけに来るので、ウチの場合は旦那からの擦り寄いで成り立ってるんだなぁと思います😅

可能かはわかりませんが、娘さんを通して夫婦の仲を取り持つのも手だと思います!
    娘さんを通して一緒にお世話したり、遊んだり、お出かけしたり…

• 5月22日
  • なつ

なつ

娘が産まれる前は円満でした!
    旦那さんから擦り寄ってくるなんて羨ましいです‼︎

娘が起きている時は3人で遊んでいます😊
    買い物にも3人で仲良くいっています。
    なので、ものすごく覚め切っているわけではないです。

• 5月22日
  • こじこじ

こじこじ

逆にベタベタしてくるタイプなので少し鬱陶しさもありますがね😅(笑)

良いですね!!やはり娘さんを通す手はアリだと思います!
    私もこの前旦那としょうもない事で口喧嘩になり、険悪なムードになりましたが娘がブッと大きなオナラをした事で、なんか怒ってる事がどうでも良くなって仲直りしました(笑)
    娘の力は強いなぁと思います🤩

今はコロナでなかなか外に出れずストレスも溜まり気味ですが、もう少し落ち着いたらまた家族3人でお出かけ出来ると良いですね🥰

• 5月22日
  • なつ

なつ

子供って凄いですよね✨

早くコロナが落ち着いてほしいです!
    こじこじさんは妊婦さんなのでお身体ご自愛ください😊
    色々と聞いて頂きありがとうございました‼︎

• 5月22日
🌼

なんか悲しくなるときありますし優しくしてほしいときありますよね。
色々協力というかきにかけてほしいですよね、、、。
私は直接結構キツイこといっちゃうタイプです。

娘さん起きたら旦那さんも起きますか?
それなら少し気分転換してお家に戻りましょう😊

• なつ

なつ

なんで男の人ってわからないんですかね…

旦那は音や動作に敏感なのですぐ起きます‼︎
    傘もささず出てきて雨も強くなってきたので、そろそろ帰ります。

• 5月22日
  • 🌼

🌼

ほんとですよね🤦‍♀️
    余計イラッとしちゃいますよね。

なつさん風邪ひかないでくださいね😊

• 5月22日
  • なつ

なつ

温かいお言葉ありがとうございます。
    お互いにママ頑張りましょうね‼︎

• 5月22日

なつさんの気持ちわかります(´・ω・`)
うちも夫婦の時間ないです( ;´꒳`;)

うちの旦那は帰って来てすぐスマホでゲーム(✽´ཫ`✽)
寝かしつけ、ご飯、片付け全部1人でやってます(´×ω×`)

旦那には言いましたが、改善しないので諦めました!
ですが、娘さんが起きる前に帰ってあげてください( ˊᵕˋ ;)💦
こっちが心配になってしまいます…。

• なつ

なつ

もう諦めるしかないですよね…
    何回もそう思うんですけど、諦めきれず求てしまいます。
    雨も強くなってきたので帰ります。

• 5月22日