※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

医療証の認定日について知りたいです。保険証は遅れたが、医療証は認定日が問題で高額支払いになる可能性があります。役所で認定日を出生日からにできるかどうか確認したいです。

医療証について詳しい方いらっしゃいますか?

娘の入院費を支払うのに医療証保険証共に認定日が入院した日からじゃないと高額支払いになってしまい…
保険証はなんとかなるんですけど医療証のほうが…😱

12月末に出産し旦那の会社の休みの関係で保険証ができるのが遅れて保険証が届いたのが出産から1ヶ月半くらいでした😓

前、役所に電話したとき担当の方がおらず別の方が対応してくれたんですが
その方はできるかもしれないっておっしゃってて
その一連の流れを担当の方にお話したらルールはルールだからって言われて切られちゃって(--;)
結局どっちなんやー😶
認定日を出生日からの分にできるのかできないのか知りたいです😓

コメント

のん

医療証も保険証も出生日~ですよ☺️日付は誕生日になっています☆
NICUや入院費も退院時にはまだ届いてなかったですが、届いてから支払いに行きました。