※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

子供が歩けるようになったお風呂ワンオペについて、お風呂から出た後の待機方法を教えてください。コアラシートやバスチェア、バスタオル1枚を持っています。

首すわり以降、パパが帰ってきてから
子供をお風呂に入れるようになりました。


久々にワンオペお風呂しようと思ってるのですが
今の月齢じゃ絶対バウンサーで大人しくなんて
してくれないと思います😂
歩けるようになったお子さんとワンオペで
お風呂に入っている方
お風呂から出たあとどう待機させてますか?
教えてください!

椅子は、コアラシートとエアーのバスチェア
もっています!
着るタイプのバスタオルも、貰い物で
1枚もってます😊

コメント

jasmine

一緒に出て子供に最初に服着せてから自分の服着ますよ!

はじめてのママリ

待たせてるのは湯船の中です!
まず自分があらって、子供あらって一緒に浸かって自分だけ上がって服着て、子供をあげてます!

ひろ

その辺でうろちょろしてますよ😂
最近は私の方が先に上がって、湯船の外で水遊び継続してます…🙄

mako

お風呂から一緒に上がって子供達の身体を拭いてパジャマ着せてから、その辺を好きにうろちょろさせながら自分の身体を拭いて着替えています。

はじめてのママリ🔰

私が先に上がって服着ます!
その間、シャワー出しっぱなしで洗う場所で待機させてます!(娘はシャワーに自ら当たりに行くので打たせ湯状態です🚿)

きき

一緒に入ってますよ!
バスマット敷いてます☺️
私が洗ってる間はおもちゃで遊んでますね。 
製氷機の氷を持ち込んで遊ぶのが今はブームです。

はじめてのママリ🔰 

バスタオル2枚を上と横を縫っただけの何ちゃってバスローブを着て子供を抱っこして子供の背面だけタオルで拭い着替えさせでます。
前面はバスローブで拭けるので抱っこだけで拭けるので一石二鳥ということで、、笑

冬場は私も寒かったので何ちゃってバスローブ大活躍でした。

なあ

みなさんありがとうございます!
みなさんのコメントを参考にさせて頂き、スムーズにワンオペお風呂できました!😳

ありがとうございました(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)