※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勘太おかん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が、寝る時間が長くて心配。首もまだ安定しないので、寝過ぎているのか不安。同じような経験の方いますか?

もうすぐ生後6ヶ月の男の子がいます。
完ミで育てているのですが、本当に良く寝ます。
20:30〜21:30くらいに就寝して、朝は6:00くらいまで寝ており、授乳で起きることもほとんどありません。
今日も10:30ごろにミルクを飲んでから、間で何回か泣きながら起きましたが、また寝て今に至ります!
毎日こんな寝てて大丈夫かたまに心配になります。
首もまだ完全に座ってないので、寝すぎて訓練できてないのかなーと不安になる時があります。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ねたろーママ

完ミです🎶
夜は同じくらい寝てます(つ∀-)

日中は朝寝1時間くらい
昼寝3時間以内
夕寝1時間くらい

上の子がいるので寝てるようで眠れてないのかなー、、、夜中は爆睡です😁

寝る子は育つといいますし、気にしなくていいと思います✨

起きてる時にしっかり動いてもらいましょう♡

  • 勘太おかん

    勘太おかん

    ありがとうございます♡
    あんまり、気にしないようにします✨

    • 5月22日
deleted user

うちも完ミです!
そして夜は同じくらい起きるとこなく朝まで寝てますね!

昼間はお姉ちゃんがいるのであんまり寝れてないようです😂

よく寝てくれるなんて良い子じゃないですか😊
うちは首座りは早かったけど寝返りなんて6か月なってからやっとできるようになったので心配しなくて大丈夫ですよ🙌

  • 勘太おかん

    勘太おかん

    首座り早かったんですねー!羨ましいですー!
    のけぞりだけはすごいので、寝返りしそうでこわいです!

    • 5月22日
よつ

完ミで育ててます。

19時から翌朝6~7時まで寝てます!
22時くらいに目が覚めることがありますが、トントンして再び寝ます(笑)
よく寝てくれるので、今のうちに楽させてもらってます!

日中うつ伏せで、できるだけでいいので一緒に遊ぶとかはどうですかね?🤗

  • 勘太おかん

    勘太おかん

    日中にうつ伏せやってみます!
    チャレンジしてたのですが、苦しそうにするので焦ってしまって、すぐ仰向けにしてしまっていました!

    • 5月22日