※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
妊娠・出産

16週の妊婦です。絨毛膜化血腫で出血があり、不安や心配があります。先生からは出血で腫瘍が小さくなっているとの言葉を受け、20週頃には吸収される可能性があると伝えられました。安定期にもかかわらず出血が続き、外出も制限されています。元気な赤ちゃんを産みたいとの思いを述べています。相談者はパワーを求めています。

16週です。元気付けてください。
こんなところで甘えてすいません。

今すごくナイーブになってます。
自分の中ではしっかりしなきゃとか、
母親になるのにメゲてどうする!
とか思ってもなかなか難しいです。

絨毛膜化血腫と言われて2ヶ月経ちます。
最初の頃よりは多少減ったのですが、
この前大量出血見てからさらに怖くなりました。

先生曰く、出血のおかげでだいぶ小さくなりましたよ。
20週頃に吸収されるかもね。
明るい兆しだから大丈夫だよ。
と優しく言ってくれたのですが。

トイレ行くと血が出たり止まったり、
トイレットペーパーに付着してると、

(本当に止まるのかな?産めるのかな?
赤ちゃんどこか流れてない?大丈夫?)

と不安が押し寄せてきます。
安定期(16週)なのに出血でどこにも散歩行けず。
戌の日さえ行けないお母さんごめんね…
と1人なのでいろんなことグルグル考えちゃいます。

やっぱり元気な子を産みたいです!
早く出血止まってマタニティライフ送りたいです!
絨毛膜化血腫あったけど、産めたよとか。
絨毛膜化血腫で出血いつ頃止まったなど
いろいろ教えてください‼️
みなさんのパワーください‼️
わがままですいません!

お願いします🙇‍♀️

コメント

なな

私も2人目が絨毛膜化血腫で出血しましたが無事出産できました😌
鮮血の出血は2回で2回ともその日のうちに止まり、その後は茶おりで20週に完全に止まりました‼︎
2回目の出血はトイレで用を足しているようにドバッと出てもうダメかと思いましたが
エコーで「出血?何それ?」みたいな感じで臍の緒が絡まるんじゃないかってくらい元気に動いてました😂
赤ちゃん、意外と強いです‼︎👶🏻

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱり20週メドに、
    様子見たほうが良いってことですね☺️
    14週の時私も大量出血でパニックになり。
    病院行きました💦

    元気な赤ちゃん見れてすごいです😵
    赤ちゃんってすごいんですね!
    今度の検診が待ち遠しいです!
    それまで元気であってほしいです‼️
    ありがとうございます🥺

    • 5月22日
deleted user

うちも2人目は5wから15wまで絨毛膜下血腫による切迫流産で、もちろん旦那は仕事で平日日中は不在で上の子もいる為自宅での生活は困難だと思い、ほぼ丸3ヶ月実家にお世話になってました😭

私の場合は、幸か不幸か外への出血や腹痛などの自覚症状がなかった為に、初診時も含め毎回エコーで見てもらって初めてその時の状況を知ると言った感じでした💦

そもそも絨毛膜下血腫自体はめずらしいものではないですし、先生も仰ってくれているようにきっと大丈夫ですよ!

戌の日のお参りに関して言えば、上の子の時は全く関係ない日(旦那と検診に行って心拍確認できた日(6w1d))にノリで行きましたし、下の子は今のところ行くつもりないです😊

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    とても長い戦いをされてきたんですね😭
    3ヶ月は長いですよね!

    外から血が出ないケースあるんですね😵‼️
    エコーで分かるって感じなんですね😭
    勉強になります。
    私もエコー写真と今の比べながら
    出血の量見てます☺️
    早く吸収してーと!毎日願ってます。

    そうだったんですね!
    救急隊には絨毛膜化血腫話したら、
    わからない。と言われて
    珍名なのかと思いました😭💦
    どうか元気に生まれてほしいです!

    ありがとうございます🥺
    戌の日コロナで怖くて今月行けそうになくて、
    赤ちゃんごめんね😅
    初めての子なのにごめんね😭ごめんね😭
    と何度も思います。
    私も落ち着いたら、
    初宮参りいきます‼️😭

    • 5月22日