※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが眠りが浅く、抱っこしてもすぐ起きて泣く。家事もままならず、シャワーも急いで。忙しい日々ですね。

生後40日の女の子を育ててます👶🏻
日中の眠りの浅さについてです。置くとすぐ起きるので寝ても抱っこしてるんですが、それでも5分とかで起きて泣いて寝かしつけての繰り返しです😂抱っこゆらゆらしてればすぐ眠りにつくのですがまたすぐ起きます。
旦那の帰りが遅いので寝てる隙を見計らってシャワーするのですが、泣き声が聞こえてダッシュであがって抱っこ片手にドライヤーをしている状況です😅
家事もろくにできないし何するにもゆっくりできなくて…まあそんなもんですよね….(笑)

コメント

ねこたま

うちも置くとすぐに起きてたので新生児からエルゴに入れてます(^^  インサートに入れてエルゴに入れてるとずっと寝てるし家事も出来ますよ〜最近はだんだんと布団で寝てくれる時間が長くなりました☆

• P

P

エルゴ持ってるんですけど付け方よく分からなくてまだ使えてません😂挑戦してみますー

• 5月22日
のん

毎日本当にお疲れ様です!
まだご自身の身体も辛い時期でしょう😭
私も生後4ヵ月くらいまではずっと抱っこして朝から夜中もずっと過ごしてました。辛すぎて毎日泣いていたのを思い出しました…
子どものタイプにもよりけりですが、私の娘は置いても寝るようになったの生後9ヵ月になってからでした😂何をしてもダメで、周りの子が床で泣かずに遊んでたり寝てたりするのが羨ましかったです💦
シャワーもさっと流すだけ、ご飯も立ち食いの毎日でしたが、何するにもゆっくり計画通りに進まないのはストレスになりますよね…
産後数ヶ月はドライヤーもしてませんでした 笑
落ち着いた今だから言えることは、
家事は子どもの成長とともにだんだん出来るようになってくるので、今は方法を変えることがいいかなと思います。例えば、皿は紙皿にする、掃除機はコロコロにする、洗濯機を乾燥機付きにする、など…
家事しなくても死なないんだから!っていろんな人に言われましたが、私は家事しないのが一番ストレスだったので、その言葉にイライラしてました😂
だから私なりに楽するのは家事の方法を変えること。しおりさんが納得できる形で生活を変えていくのがいいと思いますよ!
スリング、ベビービョルンの抱っこ紐は首座る前まで本当助かりました。家の中でもかなり使ってました!両手もあくし、抱っこ紐しながら少しは家事や食事ができましたよ!参考までに…
4か月くらいまでが一番しんどかったですが、毎日何か一つでも息抜きしてくださいね!スイーツとか🌸
今頑張ったことは必ず自分の力になりますから、無理せずに今日もお互い一日過ごしていきましょうね

• P

P

温かいコメントありがとうございます😭💕💕💕

• 5月22日

最初の頃はそんな感じでした😂
よく、3ヶ月頃から楽になるって言われてますが、本当にその通りで3ヶ月頃から楽になりました😊
絶対とは言えませんが
楽になってくるまで、もう少しです!!✨

• P

P

3ヶ月って言いますよね😭✨頑張ります!!!

• 5月22日
さと

日々疲れちゃいますね。
お疲れ様です。
私の時もそうでした……😢

おしゃぶりをくわえさせると
落ち着くことが多かったです!
明けない夜はありません
頑張ってください(。>ㅿ<。)

• P

P

ありがとうございます😢
    夜はおしゃぶり使ってるんですけど…

• 5月22日