※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

愚痴ですコロナの影響で旦那の仕事が4月下旬から5月いっぱいまでお休み…

愚痴です

コロナの影響で旦那の仕事が4月下旬から
5月いっぱいまでお休みの状況です
もともと給料も多くないのにさらに給料が減ってしまう状況にもかかわらず、焦っていない旦那にイライラしてしまいます。
休業中アルバイトをしてもいいと上司に許可をもらっているのに探すそぶりもみせず日々ゲームと漫画。
一昨日バイトをみつけたと連絡していましたがもう5月も終わってしまいます。

しかも、わたしは仕事を転職したタイミングで妊娠がわかり1年以上働いていなかった為産休はもらえたのですが育休が取れず退職したので手当等もありません。

旦那の給料だけで月々の支払い(10万ほど)+前妻へ養育費(2万弱)を支払い残りをガソリン代子供のミルクオムツ等にあてているので毎月カツカツです。。
養育費も減額して貰えるように申し立てをする予定なのですがそれについても全く動く気配もなく。

お金が無いので家を出たくても出られないので
わたしの実家に住まわせてもらっています。
実家の家業を手伝ったりしているならまだしも、
ただ毎日こたつに座りゲームをしてる旦那に腹が立ちます。
わたしは住まわせてもらってるので少しでもお金を入れたいのに入れられず申し訳ないなといつも思っていますが、旦那はなんとも思っていないようです。
今後は旦那の実家に移る予定ですが義実家にはお金入れなきゃね!とか言ってるのも意味がわかりません。

イライラを吐き出したくて
話がまとまってなくてすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

嫁の実家にお金は入れないのに、なんで旦那の実家には入れるの?って私なら旦那に言います🤷‍♀️
旦那の実家にお金入れるなら、今までの分をまずはお世話になった嫁の実家に入れるのが筋です。
ゲームするのに、電気使ってるよね?トイレするのに水使ってるよね?タダじゃないよ?払ってよ!って!
それでグチグチ言うなら旦那の実家には旦那だけ行かせて自分と子供は実家に私なら残ります😑

• ち

言ったことありますが、本人曰くお金はわたしが管理してるじゃん。旦那の実家は離婚してるから(義母が住んでます)義母だけの給料じゃだめだから、と。
    実家にはわたしが働けるようになったら少しずつお金を渡していこうと考えています。

• 5月22日
めーちん

うちも同じく給料減り18万、養育費五万払い、旦那小遣い一万、家賃四万、月々の支払いしたらマイナスでした💦といってもコロナ以前から給料は少ないですから、常にマイナスです😂旦那の借金も車も結婚資金もそして生活費もすべて私の貯金からです。育休終わればまた時短なしでフルで働きます💦
ちょうどいま養育費減額調停の準備してて、月曜日に裁判所に提出です!

ご主人腹立ちますね😒💢上の方がいうように電気代や水道代のこと考えてませんね💦
出ていけ!と思います😅

私は自分の旦那に「こんなはした金しか持ってこないなら、さっさと減額調停して。元嫁とこっちどっちが大切なの?」といい、結婚して3年でようやく調停ですよ😅