※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

永井マザーズホスピタルについて質問です。 1. 検診で4Dを見せてもらえますか? 2. 先生の指名やおすすめありますか? 3. 食事は部屋食は不可ですか? 4. 母乳やミルクは部屋であげられますか? 5. おすすめポイントや気になる点は? 6. 無痛分娩の経験ありますか?

三郷市にある永井マザーズホスピタルについて
何点か質問させてください☺️

1.毎回の検診で4Dを見せて貰えますか?

2.先生は指名できますか?
おすすめの先生またはおすすめの曜日ありますか?

3.HPに食事は食堂でと書いてありましたが、
部屋食は希望できないのでしょうか・・・?

4.母乳やミルクは部屋であげられますか?

5.おすすめポイントやその他気になった点があれば
教えてください☺️

6.無痛分娩にされましたか?

気になっている病院なので
教えて貰えると嬉しいです☺️

よろしくお願いします!

コメント

ぽんぽこ

上の子永井で出産して、今も通ってます
①4Dエコーは別料金で、診察外で予約制です
②指名はできないと思います。私は仕事の都合上決まった曜日しか行けないのでわかりませんが。足立先生は人気と聞きますね
③部屋食も希望できますよ。
④ミルクも部屋までもってきてくれます
⑤食事がほんと美味しくて幸せです。私は食事目的で病院決めましたが正解でした!
⑥1人目は計画出産の普通分娩にしました。出産てどんな感じかなーと思って。二人目は産後の復活早めがよいので無痛にするか悩んでます。料金変わらないですし。
今コロナの影響で診察も本人だけ、入院も立ち会い面会NG他色々制限かかってるし口コミ見ると悪い意見も見られますが私は永井でよかったかなと思ってます

• くま

くま

お返事ありがとうございます☺️

4Dエコーは別料金なんですね😢普段のエコーはUSBに入れられたりしますか?

指名は出来ないんですね🥺
    足立先生覚えておきます!
    もし転院するならいる曜日狙っていきます!笑

部屋食にも出来るしご飯も
    美味しいんですね🥰
    ご飯が美味しいところにしたいなと思ってたのでそれを聞いてますますこの病院が気になっています!

わかります、料金変わらないなら無痛分娩にするか悩みますよね🥺コロナの影響で今後また立ち会い不可になったらひとりであの陣痛に耐えられるのか...って不安になっていて、無痛が出来るこの病院が気になってました🥺先生との相性もありますし、色んな口コミがありますよね🥺ぽんぽこさんのこの病院にしてよかったって意見とても参考になりました!

• 5月28日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

普段のエコーは撮影したものを感熱紙でもらうだけです。上の子の時はそれをデジカメで撮ってHDDに残しておきました!
    ご飯は院長先生の方針で良いものを提供されてるみたいです。下の方もおっしゃってる通り部屋食より食堂のがオススメですが…。毎回選べるのでたまに食堂行こうかなくらいでもよいと思います。

• 5月28日
aaya

2人共そこで産みました!

1.4Dは予約しないと貰えません。確か3千円で4D写真(3枚以上は追加料金)と動画を貰えます。
私は1人目も2人目も1回ずつしました。

2.基本的に指名はできないみたいですが嫌な先生は拒否できるみたいだと出産時に話した人が言ってました。

3.部屋食可能ですが食堂のが豪華だし食堂のみメニュー追加等もあるので食堂に行くのがオススメです。
一人で黙々と食べたり隣の席の人と喋ったりしました。

4.母乳、ミルクは部屋であげれます。
最初だけ授乳指導がありそれ以外は調乳したミルクを部屋に運んでくれて飲み終わったら廊下に置いとけばOKです。
ミルク記録表があり記入しますが母乳のみがいいなどこだわりが有れば対応してくれるみたいです。

5.やっぱりおすすめは無痛分娩と食事です!
ホームページにも記載がありますが無痛にしなくても料金が変わらないので無痛にするつもりがないなら割高な病院です。
食事は多く食べきれないって人もいますが私はどれも美味しくて満足でした。
退院時に産声アルバム、出生体重等の情報、手と足のスタンプ、母親と父親の名前、などの額に入った物をもらえます。
あとニューボーンフォトを撮ってもらえます!
後日データを送ってくれて自由に印刷などできます。
記念になりすごく嬉しかったです。
他にも体温計、歯磨きセット、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔、ハンカチの入ったポーチとその時によって違うみたいですが消臭除菌スプレー、赤ちゃんに使用できるファムズベビーという泡タイプの保湿剤が貰えました。

6.2人共無痛分娩にしました。
ある程度子宮が開いてからの麻酔なのである程度陣痛を耐えて完全無痛では無いけど普通に分娩するよりかはかなり楽だと思います。
1人目が出産まで早かったとか家が遠い場合は計画分娩をおススメされます。
子宮が開き過ぎていると無痛の処置が出来ずそのまま出産ということになるかららしいです。
麻酔が切れてきて痛かったらすぐナースコールして薬を増やして貰ってたので暇だな〜と携帯ゲームとかしてました。
変に力が入らなかったからなのか1人目は少しだけ会陰切開で2人目は切らずに産めました。
3人目を1年後くらいに希望してますがもし授かることができたらまた永井さんで産みたいと思ってます!

• くま

くま

aayaさんお返事遅くなり
    申し訳ございません😭

4Dは予約すればやって貰えるんですね!いまの産院では毎回見てもらえるのがすごく楽しみだったので、4Dやってるって聞けて嬉しいです☺️

指名制ではないんですね...😢
    曜日で先生は固定なんでしょうか?

食堂限定メニュー気になります🥺でも人見知りなので迷っちゃいます🥺笑

ミルクを調乳して持ってきて貰えるの助かりますね!搾乳器とかありました🥺??
    母乳ミルクにこだわりはないんですが、でるなら搾乳器とかで哺乳瓶に入れたいなと思って...🥺

食事と無痛分娩がいいところを探していたので、永井さんがまさにぴったりな気がしてきてます!退院時にプレゼントも沢山頂けるんですね☺️
    手足型のスタンプ自分たちで取ろうと思ったら難しいので、貰えるの嬉しいです☺️

なるほど、計画分娩も出来るんですね。家から病院まで混む道を使うため相談してみたいと思います!計画分娩の場合は促進剤を使用することになるのでしょうか🤔

すごく具体的に色々教えて下さりありがとうございます😢

• 6月4日
  • aaya

aaya

追加料金かかりますが可愛い我が子のDVDと写真は記念になりますよね!

指名制じゃないけど固定なのか本館の受付には勤務表があったとおもいます。
    気になるなら受付の人に聞いてみるといいと思います。

食堂メニューはおいしいですよ!
    私の時は無言で写メだけ撮って食事だけ食べる人も沢山いたので平気だと思います!

私は産後3日以降に胸が張るタイプだったので病院で搾乳機を使ってないのですが
    1人目の時に胸が張って辛い人は助産師さんのマッサージ+授乳指導を受けたと言ってました。

プレゼントは随時違うみたいですが
    私の妹(23歳)を母が産んだ時から産声音声と手足型等のプレゼントはあったみたいなのでこれは固定であると思います!

• 6月4日