※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
その他の疑問

ミシンが使えなくなってしまいました。ミシンに詳しい方いませんか?

ミシンが使えなくなってしまいました。
ミシンに詳しい方いませんか?

コメント

そよかか

さっきまで使ってたものが使えなくなったのか、久々に出して使おうとしたら使えなくなったのか、縫ったものが正しく縫えてないのか、どんな状況かを書かれた方が回答しやすいと思いますよー☺️

• もも🍎

もも🍎

よく使っていたものですがかなり年式が古く何十年も前のものです。
    突っかかる感じがありおかしいなと思いもう一度縫おうとすると縫えませんでした。
    その時下糸が取れてしまい再度やろうとしたらもう下糸すら拾わなくなってしまいそれからずっと下糸を拾い上げてくれずダメです。
    針板を外してよくみると下糸セットするところが回っていませんでした。
    針を下ろしたりしたらベルトの所は普通に動いています。
    だからそこが回転しないのが原因かとおもいますがほんととうにそこが原因なのかなにが原因かどうしたらいいのかまったくわかりません。
    修理に出せば早いですが自分で治せるなら範囲内なら自分でなんとかしたいです。
    修理に出すならこの際新しいものを買うことも考えてはいますが治せるなら治したいと思っています。

• 5月22日