※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きに悩むおっぱいマンの7か月の息子。夜間断乳を試みたが、三時間泣き続ける日が続く。おっぱいに執着し、抱っこも添い乳もつらい。離乳食は食べず、夜通し寝かせる方法を模索中。

夜泣きについて。
おっぱい にめちゃくちゃ執着心の強い息子

生後5か月から半年間ずっと30分、1時間、おきに起きていたので、毎日の眠気のため楽な添い乳で寝かしつけるという悪循環でした。

先月意を決して、夜間断乳スタート。

旦那は一切寝かしつけなど手伝う気ないんで実家で手伝ってもらいながら。

夜中、三時間は泣き続ける日が一週間続きました。

1か月くらいかけて1時間、2時間おきくらいに起きるくらいに回数は減りましたが、
それでもそのたびに抱っこ紐つけてゆらゆらはしんどい。
(超ビッグベビー。7か月の時点で離乳食ほぼ食べないのにおっぱい だけで10kg超え、、、いま11kg)

昨日も2時間泣き続けました。

ずっとおっぱい に顔を埋めて。。

添い乳してもつらい。断乳して抱っこもつらい。

日中は5回くらいあげています。離乳食もまぁ食べるようになったのに。

おっぱい 見るだけでもニコニコするおっぱいマン。

どうしたら夜通し寝てくれるのかな。

せめて三時間くらいまとめて寝たいな。

来月一歳なのに。

新生児のときの方が全然寝てた。

日中もあげないほうがいいのかなぁ。

つらいなぁ

コメント

るき

うちもおっぱい大好きマンで断乳悩んでます😱

うちは常に一緒にいたらほしがって頻回授乳で、、
でかけたりしたらそこまでって感じですが 夜の寝かしつけは添い乳、添い寝じゃないとだめです💀
だから離乳食もあまりたべず笑
来月から保育園 職場復帰できっと更に夜はおっぱいほしがるなーと🤣
とりあえずいまはもう添い乳しちゃってます😂

回答になってないけどすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月お仕事復帰はなかなか大変ですね😂
    添い乳だとスッと寝てくれやすいですよね。。
    お互い頑張りましょう!

• 5月23日
ゆきな

一歳3か月で日中含め断乳しました。うちも夜中おっぱいを求めて泣いて泣いて仕方なかったです。断乳が落ち着いてからは2時間くらいはまとめて寝てくれましたよ!正直うちは断乳してもしなくても変わらずでした。断乳したほうがましかな程度で夜中何度も起きる事ありました。寝るのが下手な子は大きくなるまでは仕方ないのかなと思いました。いつからかもう記憶にありませんが、来月四歳になった今でも私が隣にいないと起きます。泣きはしないだけ今は楽です。質問者様の場合まだ一歳なので仕方ないところもあるかもしれません。寝る子は本当よく寝ますし、羨ましいですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなるまでは仕方ないんですね😭
    うちも断乳して1か月経ちますがほぼ意味ないです。
    4歳でも起きちゃうのかぁー。先は長そうです💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

先週、断乳しました!仕事復帰するので。

相変わらず夜間二回起きるのは変わりませんが、トントンで再度入眠するようになりましたよ😄
めげずに夜間断乳がんばりましょっ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳して1か月以上しましたが、ほんと起きちゃって意味あるのかな〜って心折れかけてます。。
    個人差ありますよね!頑張りましょう!

• 5月23日