※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
ファッション・コスメ

クレンジングの成分が肌に1番悪いときき石鹸オフできるメイク用品に変え…

クレンジングの成分が肌に1番悪いときき
石鹸オフできるメイク用品に変えてクレンジングをやめようかと考えています。🥺💦

実際にやめた方、肌変わりましたか?

コメント

メメ

そもそも石鹸オフ出来るベースメイクにするとやっぱり肌負担は軽いのかなー?と思うし、そもそも洗顔で綺麗に落ちるからスキンケアも入りやすく、肌に残って酸化したりするのも少ないから肌が綺麗になるのかな?と感じました☺️
洗顔が全ての鍵だと聞きますが、やっぱりそうなんだと思います。

最近、マスク生活でファンデがつくの嫌なので洗顔で落ちるベースメイクにしてますが確かに簡単に綺麗に洗顔で落ちるので毛穴とか綺麗になった気がします。
でも、メイクも落とせると謳ってる洗顔料なのでクレンジングをなくしたと言えるのかどうか…笑。

• れいかママ

れいかママ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!
    確かにそうですよね🤭
    でもやっぱり綺麗になってる感じなんですね💓

• 5月22日
かぴこ

20代前半はデパコス系のがっつりカバーできる感じのものばかり使ってて、クレンジングもオイル一択だったのですが、20代後半になってミネラルコスメに全て変えました!
今の方が断然肌が綺麗です✨
肌が綺麗になるとミネラルコスメでも結構カバーできますし、肌負担も少なくていい事づくめです😂

• れいかママ

れいかママ

経験者のお話きけて嬉しいです!ありがとうございます😊

わたしもクレンジングは絶対オイルでガッツリデコパス系メイクでした😂

ミネラルコスメはなにを使っていますか?
    調べるとMi MC、エトヴォス、ナチュラルグラッセあたりが良いらしいですが…
    Mi MCが特に気になっています💓

• 5月22日
  • かぴこ

かぴこ

MiMCいいですよ~!冬場はクリーミーファンデを愛用してます💕
    今時期はちょっとベタつくのでアクアアクアのクッションファンデですが☺️
    ポイントメイクはエトヴォスが発色よくてオススメです✨
    ナチュラグラッセのメイクアップクリームは散歩やちょっと買い物行くだけの時に重宝します💕
    色々試したくなりますよね🥺

• 5月22日
  • れいかママ

れいかママ

すごく参考になります😊
    エトヴォスが発色いいんですね!発色大事なんできけてよかったです💓
    アイライナーはどうですか?

ちなみに洗顔は何を使ってどのようにしていますか?🥺

• 5月22日
  • かぴこ

かぴこ

アイライナーはUZUです☺️
    お湯で落ちるものなよで石鹸だけでも落ちますよ~!
    洗顔はMiMCのモイストソープ使ってます✨
    オイルが入った石鹸ならだいたい落ちると思います☺️

• 5月22日
  • れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊

オイルが入った石鹸がいいんですね!👏
    牛乳石鹸みたいな普通の固形石鹸ではダメということですね🤭

• 5月22日
  • かぴこ

かぴこ

普通の洗顔フォームとか固形石鹸でも落ちなくはないんですが、よく落とそうとすると私は肌がつっぱってしまて😂
    日焼け止めガッツリの日やメイク濃いな~という日はミルククレンジングとか優しいものを使う時もあります😅

オイル入りだと洗い上がりもしっとりでメイクもスッキリ落ちるのでぜひ試して見てください💕

• 5月22日
  • れいかママ

れいかママ

なるほどー!
    わかりやすくて納得しました😊
    オイル入り石鹸使ってみます💓
    ありがとうございます😊

• 5月22日