※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れている女性が、自粛中のストレスや虚無感について相談しています。周りの外出に対する違和感や気持ちの持ち上げ方についてアドバイスを求めています。

情緒がヤバイです😥
都内に住んでますがまだまだ自粛ムードで毎日に2歳10ヶ月と8ヶ月の子と家にこもっています!
旦那はふつーに仕事が忙しく朝早く出て帰宅は22:00頃。100%のワンオペです(^_^;)
今日は旦那が休みで、いつも通り朝ごはんを作り、離乳食をあげ、部屋の掃除をし、、、と毎日毎日同じルーティーンをしていたのですが、掃除機をかけていたらもーなんか泣けてきました(泣)
毎日毎日ロボットのように同じことをする毎日。
掃除して、下の子を寝かせつけ、上の子と少し遊び、昼ごはんを作り、離乳食をし、上の子寝かせつけて、下の子見ながらよるご飯の準備、夕食、お風呂、寝かせつけ、、、1日が見えすぎていて、虚しくなってきて、、、。
掃除をしながらポロポロ泣いてる私を見て旦那がびっくりして「どーした?」と聞いてくれ、どーもしてないのになみだが出てくる。情緒がヤバイ。と話をし、「どっか行ってきたら!」と言われたけどこの自粛の中どこにいけば(^_^;)?
毎日毎日真面目に自粛してきたけど、まわりは結構外出たり、県外遊び行ったりしてると聞いて、子どもたちと「あと少し頑張ろうね!悪いのやっつけたらまた外でいっぱいあそぼう!」って頑張ってきたのに、、、真面目が馬鹿を見るってこーゆーことなのかな(^_^;)
全てが虚しく感じてきて虚無感がヤバイです💥
だから何?なんの質問?って感じですが、吐き出したくて(T_T)
みなさん、どんなふうに気持ち持ち上げてますか😅?
毎日こんな虚無感ではないんですが、今日突然何かが切れたように始まりました😂😂😂

コメント

初めてのママリ

大丈夫ですか😭?
都内だとまだあまり出歩けないですよね...

わたしはネットショッピングしてストレス発散してます!
基礎化粧品とか買って、お肌のメンテナンスしてます😊
肌が綺麗になって、だいぶ気分上がりますよ〜!

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます(T_T)家族以外と繋がれただけで少し気持が、、、😅末期ですよね(^_^;)笑
    確かに、、、外に出ないせいか化粧もしないし、子育てに翻弄されて手入れもほとんど出来ずもーボロボロです(;_;)
    そんな自分の姿を鏡でみてまた悲しくなり、、、私も少し手入れしてみようかなと思います(´;ω;`)!!!!!!

• 5月22日
ママリ☺︎

痛いほど分かります😭😭
'私も今限界きて泣きそうです……。

唯一の旦那が休みなんですが
昼まで事務所にいかなあかんと。
うちの子たちはパパいや!ママって感じで朝から寝るまではひっついてはママで
もうしんどいです😭😭😭

毎日同じことの繰り返しで疲れますよね。
ストレス発散したいのにできなくて😟

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます❗❗お子さんも同じくらいですね😂いやぁ、、、ほんと何がそんな辛い?って聞かれると答えられないけどもー何かが無理ですよね(泣)
    逃げ場所も発散場所も無くてその行き着く先が虚無感か、、、って感じです(笑)😂

• 5月22日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

それです!笑

朝起きて、洗濯して朝ごはんして掃除機して食べない離乳食して、上の子と遊んで
    下の子は膝の上。
    お昼して片付けてお昼寝さして洗濯物入れて
    夜ご飯つくってーってもうほんと今よく思ったらロボットですね😭笑

最近、仕事してる方がいいって思うことよくあります( .. )
    幼稚園行くまでの3年間はしっかり子育てして子どもと共に成長を感じたいのに、毎日余裕なくてイライラばっかり……り

• 5月22日
ママリ

昨日の私がそうでした!😂
少しでいいから母親やめたい…そんな気持ちになっちゃいました。
旦那に話を聞いてもらい、自分の気持ちを整理して、泣きまくったら今日は少しスッキリしてます🙆
あ、朝からチョコパイ食べたから元気でたのもあるかも…(笑)

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます!
    昨日こんな感じだったんですねー😂💦💦私も朝からなんで?これなーに?ママ、〇〇って言って!!まま!まま!!!まぁーまぁー!!!!と永遠と言われまくり「あぁ、、、一人になりたい。1時間でいーから母親放棄したい、、」そんな事思ってしまった所でした😭
    確かに、、、買い物も最低限にしていたので最近甘いものすら食べてない😂!!甘いもの大好きなのにこれはストレスだ😨❗❗
    甘いもの!!!摂取してみます(笑)

• 5月22日
ママリ

わかります😭
上の子同じくらいで下の子がコロナの渦中生まれました
ずーっと外でずにワンオペです。しかもこの雨続きで余計気持ちが下がるのか昨日子育てしてて初めて子供の前で主人と喧嘩してしまいました😭
というより私が爆発した感じ?笑
リモートワークで早く仕事終われるというか終わってるくせに子供二人の寝かしつけが終わるまで鍵かけて、仕事をたてに出てこないので腹が立ち…
子供が泣いてる私の頭を撫でて布団でねんね してていいからねってドアも閉めてくれて情けなくなりました…

それでもどこかに息抜きで行けるところもないので自粛は最低限でしようかなと思ってます。土日に主人に子供を預けて寝る。くらいしかできないなぁって感じです

むぅ

都内ではないですが 近隣の自粛ムードの県に住んでます。
わたしはにゃーさん程大変ではないかもですが 毎日毎日同じ事の繰り返し過ぎて 数日前に壊れました。
旦那に自分の時間 今ないでしょ?と。
出かける事や人と話すのが好きだった私なので ほんとに好きなことを少しも出来ずにいたら ダメでした。(2人育児にまだ慣れてないのもあります…)
旦那に 夕飯はチンでいいし 掃除もしなくていいから 世話しながらできる息抜き見つけてごらん?
と言われ 上の子とおままごとしながら 見えない所でこっそりゲームしてます 笑
もちろん 上の子の遊びを妨げたくはないので 時間制限のない 人に迷惑のかからない 放置可能なゲームです。(私の場合はポケモンのレベルあげ)
家事しながらの動画再生(好きなドラマ)や音楽などでもいいかもしれないです。
ほんとに少しでも 自分の時間ができるとだいぶ違いました!
わたしは本当に掃除を全くしてないので毎日部屋のお掃除をしているだけでもにゃーさんは凄いですよ!!!!