※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜の離乳食をブレンダーで作っている方へ。にんじんを作る際にツブツブが残る原因について相談です。量や柔らかさに問題があるのか、他に原因があるのか、裏ごしの手間について悩んでいます。

離乳食をブレンダーで作ってる方、ブレンダーかけたあとに裏ごしもしていますか??

最近野菜をあげはじめたんですが、にんじんを作ってみたんですがツブツブが残ってしまうんです💦

①ブレンダーにかける量が少ないんでしょうか?
人参は2/3本使いました。
でもこれ以上使うと作り過ぎてしまいます💦

②茹でる柔らかさが足りないんでしょうか?
5mm幅の輪切りにして茹で、竹串がささるくらいの柔らかさにしました。

何か他に原因ありますか?😨

それともしょうがないことなんでしょうか?🤔

とりあえずは裏ごししてあげたんですが、
これでは手間がかかってブレンダーの意味ないなぁと😅

ちなみにブレンダーはクイジナートのものです!

コメント

はるax

こんにちはo(^o^)o
私はゆで汁も少し入れてブレンダーでヴーンとやってました。ツブツブはなかったです(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんにちは♡

どれくらいの量ができるくらいをブレンダーにかけていらっしゃいますか?😳

• 6月14日
  • はるax

はるax

人参半分くらい使ってますo(^o^)o

• 6月14日
ねか

私もブレンダー使ってますが人参とかは裏ごししないとどうしても繊維が残っちゃうと思います。
毎回うらごしは面倒なので、人参をコーンとかバナナとかのなめらかなペーストとまぜたり、とろみの元とまぜてあげるようにしたら食べるようになって、味に慣れてきたのか最近では人参つぶつぶ単体でも食べるようになりましたよ〜

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

繊維残っちゃいますよね😭💦

片栗粉とか使ってみます!

• 6月14日
かえ^o^

こんにちは!
うちもはじめはツブツブのこってしまいましたが、茹で汁を大さじ2杯から3杯くらい入れて一緒にブレンダーするとなめらかになってくれましたよ!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

茹で汁いれてみたのですがダメでした😭💦

どれくらいの量ができるくらいをブレンダーにかけていらっしゃいますか?😳

• 6月14日
かえ^o^

うちが使ってるのはこれで、にんじんは半分で作りました!
初めては銀色の棒のやつでつくって結構形が残ってしまったので、chopperのほうでもお一回かけたら滑らかにいきました!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じもの作ってます✨
    これ棒のやつでやると刃のところまで人参が届かないんですがわたしだけでしょうか?😭💦
    多分人参1本とか使えばいけそうな気はしますが、半分でできますか?😳

チョッパーも使ってみます😍

• 6月14日
  • かえ^o^

かえ^o^

棒はかろうじて届いてるって感じで無理でした{(-_-)}
    チョッパーは半分でもいけましたよ!

• 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり無理ですよね😭
    チョッパーだけで10倍粥みたいな柔らかさ野菜もできますか??

• 6月14日