※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜眠りが浅く、ネントレを考えています。ネントレの効果や期間、昼寝の取り扱いについて質問しています。

ネントレ経験者の方に質問です!

9ヶ月の娘が、夜眠そうなのになかなか寝付けなかったり、寝てもすぐに起きてしまったりしていて、ネントレをしようか考え中です。今までは添い乳添い寝無しで、抱っこで寝かしつけています。

①ネントレをしてどんな効果がありましたか?
②何日くらいかかりましたか?
③昼寝も同時進行でネントレするのですか?昼寝はスムーズに眠れるので、できれば今まで通り抱っこで寝かしつけて、夜のネントレが上手くいって自然に昼寝も…というのが理想なのですが😂

お願いします!

コメント

①寝かしつけにかかる時間が子守唄うたう1分に激減したのと、夜起きずに11時間寝るようになりました!

②トントンで寝せるのには1週間くらい、セルフは3週間目くらい、昼寝は3ヶ月経ったら気づいたらセルフできるように

③昼も同時でやっていましたが難しかったからやめました!でも久しぶりにベビーベッドにおろしてみたら昼もセルフで2時間寝るようになってました!

今はねんねルーティンして、ベッドで子守唄うたっておやすみと声かけて退室してます☺️
モニターで見守ってますが、昼も夜も泣かずにすぐに寝てくれてます😊

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます😊
    セルフねんねで11時間‼️うらやましいです😂
    初めはトントン、だんだんセルフにしていったのですね。昼寝も一緒じゃないと難しいのかと思っていたので安心しました!

• 5月22日