※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

旦那がお金を管理せず、生活費が不足している状況。出張先での行動に不信感。お金の管理方法について相談しています。

お金の管理を私にさせてくれません!!!
旦那がいくら給料をもらっているのかも知らないし、
支払いでほとんど無くなるから。と毎月生活費に1万円しかくれず、なのに家賃や車の保険代など支払っていないのが沢山あります。給付金と児童手当は遅れている支払いに回すみたいです。
今出張中なのですが、1回帰って来た時に子供服を買ったレシートがありました。
長期出張な為、出張先に女をつくったのかと疑っています。
旦那にレシートの事を言うと、間違えて貰ったやつ。子供服買ったならレシートを持って帰らない。と言い張り話にならず。
もう色々どうしたらいいのか分かりません。
皆さんはどうやってお金の管理をするようになりましたか?

コメント

タルト

生活費一万!では
できないですよね?!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すぐに無くなります😞
    なので私のパート代で生活しています。

    • 5月22日
deleted user

支払いが遅れているということは管理ができてない事実を旦那さんに伝えてもダメですか?旦那さんも管理できてないことしんどく思ってないのでしょうか?うちの旦那はそうでした。きちんとしたいと思っているならママリさんにお金の管理をさせてくれると思います。

給料もいくらもらっているかきちんと確認するべきだと思います。
私は旦那がお金の管理が苦手で結婚して数ヶ月で旦那から預けられました。旦那は全く貯金無かったですが今はきちんと貯金し、児童手当は全く触っていません。

お金の流れを確認すると自然と浮気かどうかもわかると思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    児童手当を使わなくて良くなりたいです。もう一度、帰って来た時に話してみようと思います。
    多分怒りだして話し進まないと思いますが😞
    お金の流れは把握しておきたいです。

    • 5月22日
およねーず

旦那さん…
生活費1万円しかくれないし、家賃、保険料払ってないって💦
ヤバいですね!
当然1万円では足りないですよね?
どうされてるんですか?

ウチは、結婚する前にカードと通帳渡して来ました。
何度か旦那の3万の小遣いの事で喧嘩した時に「んじゃおめぇがやれ!生活費7万くれたら、後は支払いして好きに使ってくれていい!」と吹っ掛けた値段言うたら大人しくなりました(笑)

ちゃんと1度話し合った方が良いと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    足りない分は私のパート代でなんとかやっています。
    私もおよねーずさんみたいに強気でいきたいと思います!!

    • 5月22日
deleted user

旦那さんは外に女性と子供がいるってことですか…?💦

間違えてもらったとは、レシートを店員さんが私間違えたと言っているのですか…?

それはお金の管理以前の問題かと。。。。

他の女性と子供にお金渡してるなら、こちらには足りなくてお金入れられないのかもしれませんし(><)

R❤︎

同棲中(入籍日は決まってました)に、給料日超えても生活費を渡してもらえなくて、その理由がパチンコで使ったから手元にない…だったので、別れ話しを含みつつ怒りました。すると、すんなり通帳など全て預けてお小遣い制にしてくれる話になり、そこからは通帳も全て私が管理してます🙌