※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナサリ
雑談・つぶやき

最近、しりとりを覚え始めた娘。娘「ママしりとりしよ〜」ママ「はいよ…

最近、しりとりを覚え始めた娘。


娘「ママしりとりしよ〜」

ママ「はいよ」

娘「じゃあねぇ…えーと………にんじん!!」


はい、終了〜〜〜🤣
熟考したのに即終了とは(笑)


続く2回戦


娘「もじ」

ママ「じじ(時事)」

娘「じ?えーと…じじ?」

ママ「今ママが言ったよ」

知らない言葉にも疑問を持たない娘。

娘「じゃあ……あ!じ(字)」

ママ「じぃじ(祖父)」

娘「またじ?…えーと……えーと……じゅじゅちゃん(架空の友達?)」

ママ「また『ん』がついてるから負けだよ?」

娘「あ😅」


そして3回戦目

ママ「りんご」

娘「りんご!」

ママ「いや、それママが言ったやつ(笑)」

娘「え?」

ママ「ごのつく物は?」

娘「あぁ、ごま」

ママ「まめ」

娘「メダカ」

ママ「かめ」

娘「ん〜…ママ、ヒントは?」

ヒントとな!?

ママ「じぃじがかけてるのは?」

娘「めがね!」

ママ「ねずみ」

娘「ん〜…ずみ…ずみ……」


何故か後ろ2文字で考え出す…

やる度にルールがあやふやになっていく(笑)

この後、また『ん』が付いて負ける娘🤣
こうやって言葉遊びが上達していくんだなぁとしみじみ感じました😌

ただの呟きです😅

コメント

deleted user

かわいすぎますー!!!!か😍

  • deleted user

    退会ユーザー

    か、誤字です😂

    • 5月22日
  • ナサリ

    ナサリ

    ありがとうございます☺️
    とても微笑ましいのですが負けても「もう一回」なので全く終わりが見えず…最後はママがギブアップです(笑)

    • 5月22日