※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさこ
子育て・グッズ

育休中の場合、6月も休ませるべきでしょうか?4才と0才の子供との自粛生活がキツく、外遊びが難しいため、6月から行かせたいと相談しています。

これは 育休中の場合 6月も休ませろって解釈なんでしょうか? 
正直 2ヵ月間 4才と0才との自粛生活 出掛けられなかったのもあり、かなりキツく 4才を外で遊びさせる間、歩けない0才をベビーカーか 抱っこひもで面倒みるのは この暑い時期とても可哀想で、、
(外遊びが どうしても長くなるため)
かといって庭もないため 家の中では もう限界です!
4才も 暇をもてあまし できれば6月から行かせたいです!  同じような方いませんか?

コメント

みきはな

協力できる範囲でということだと思います。
確かに育休中ですと家庭保育できると思われますが、理由は様々あると思います。
保育園に相談して、例えば週2回とか登園したい旨を伝えてもいいと思いますよ。

ママリ

私も育休中ですが、6月からは預けますよ!!保育園に確認もしました!、
1度、保育園に相談されてみてはどーですか??

アルプス

同じです。
わたしは保育園に相談し、登園させて頂く話になりました、、
育休中だから家で見れるという世間一般的な考えがありますが、家庭によって、また個人によって差があることもわかって頂きたいと思います…。