※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

臨月の妊婦が抱っこ紐について相談しています。エルゴの抱っこ紐を持っていて、新生児期から使えるオススメの抱っこ紐を探しています。

臨月に入った妊婦です。

抱っこ紐について質問です!
今コニーの抱っこ紐を購入しようか迷っています!
でも装着が難しかったり、キツかったりするとママリで見て💦実際のところどうなんでしょうか...🙄

エルゴの普通の抱っこ紐を持っていて
(新生児期からインサートなしで使えるタイプの物てす。)
上の子の時、まだまだ首が座っていない生後1ヶ月くらいから使おうと思って抱っこしたら
抱っこ紐の中で体がくにゃっとなってしまい💦怖いから結局生後3ヶ月くらいから使ったのを覚えています...😅

新生児期から使える、オススメの抱っこ紐があったら教えてください💕😭

コメント

あやこ

セカンド抱っこ紐欲しくてコニー悩んでましたが
メイアンドマイの抱っこ紐にしようかなと思ってます!
デザインも可愛いくてサイズ調整もできるみたいなので☺️

• れみ

れみ

メイアンドマイって知りませんでした!調べてみます☺️💕

• 5月22日
8月のママ

コニーに似たのを持ってるのですが手が思い切り動かせるわけではないので、外に行く時には上の子もいるし買い物とかも手を動かすのでベビービョルンを愛用してます
装着が楽だし定番ですよね
ただ肩だけで支えるタイプなのでキツくなってきたら腰ベルトのあるエルゴアダプトにチェンジします

ただ家とか散歩の時に使うならコニーかわいいし良さそうですよね〜

• れみ

れみ

詳しく教えてくださってありがとうございます☺️🍀

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

エルゴのエンブレース気になってます!!
2人目のとき検討中。
セカンドでエアリコ をもってます🎶

• れみ

れみ

知りませんでした!調べてみます!ありがとうございます☺️

• 5月22日
二児おかあさん

コニー買いました!
そんな装着難しくもなかったですし付けれましたよ🤔
サイズもサイトからメールで質問して自分に合うサイズを教えて貰えたのでキツすぎることはなかったです🙆‍♀️

• れみ

れみ

160㎝で妊娠前48Kg、出産前58KgなんですがSとMならどっちがいいと思われますか?🥺

• 5月22日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

私が165cm、妊娠前54キロ、バストFと伝えたところMサイズと言われ購入しました!
    なのでMだと大きいと思います!

• 5月23日
おりひめ

1人目の時はエルゴアダプトのみでしたが、今回コニーのサマーを追加しました(*´꒳`*)
装着も簡単ですし、すぐ寝てくれます。
家ではコニー、外出ではアダプトで使い分けています。
妊娠前よりまだ5キロ増のままでしたが、妊娠前のサイズで買って大丈夫でした(●´∀`)b

• れみ

れみ

サマー涼しそうでいいですね!妊娠前48Kgで出産前58KgなんですがサイズはSとMどちらがいいと思われますか?🥺

• 5月22日
  • おりひめ

おりひめ

Sでいいと思います😄
    私は妊娠前49キロで、今54キロですがSでピッタリです。
    Mだとフィットしなかったら怖いなーと思ったので。

• 5月22日
ちま

エルゴとコニー両方使ってます!
コニーはサマーバージョンが普通のよりかはゆるめでした!慣れれば装着も簡単ですが、新生児の時は使っていなかったので参考になるかは分かりませんが、家の中で使用する分には問題ないです🤗エルゴよりもコニーの方が楽です!

• れみ

れみ

参考になります🥺🙏🏻✨

• 5月22日
あり

エルゴとコニーの両方を持っています!
エルゴは質問者様と同じで生後3ヶ月をすぎてやっとこ使えるようになってきました💦
コニーは生後1ヶ月ごろから使っているのですが、装着がとっても簡単で赤ちゃんもフィットして、使いやすいです💓

生後3ヶ月の今もエルゴよりもコニーを使っちゃっています^ ^

• れみ

れみ

コニーいい感じなんですね!ありがとうございます☺️

• 5月22日