※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたこん
ココロ・悩み

朝の準備や家事、育児について悩んでいます。他のママさんはどうやって朝早起きして家事や育児をこなしているのか、自分がダメ人間だと感じています。変わるためにはどうすればいいのか、どこから始めたらいいのか悩んでいます。

私と同じような方いるのでしょうか。、
朝は苦手で8時半おき 保育園あるのでばたばた
昼は育休中で家事をすることなく昼寝をしてしまう。
朝はご飯作ってみんなで食べるということはなく、子供にはコンフレークとかアンパンマンチョコパンなどで済ませてしまってます。。
旦那が仕事終わってから買い物に行き夜ご飯は作ってもらう
私が子供達お風呂に入れて旦那には出してもらう
洗い物は旦那。洗濯畳も半々くらい、夜の洗濯干しは私です。
寝かしつけは私。
一日だらだらしっぱなしです。2人目が6月から保育園だけど朝もっと早く起きて私も2人もごはん食べさせなきゃと思うと億劫です。。 やらなきゃいけないし、今までのがありえないことなのにT_T

なんで他のママさんは朝早起きで育児も家事も仕事もこなせているのでしょうか。。
仕事もサボり癖ついてしまっていて全てにおいてダメ人間です( ; ; )
どうすれば変われるのか。。どこから始めて良いのか

コメント

ぐるにゃー

旦那さんがそれで良しとしてるなら育休中はそれでよいのでは?🙄
毎日ではないですが、私もそんな日あります。
旦那も作るのめんどいとかだと、出前とったり、帰りに何か買って帰ってとお願いしたり✌️
うちは朝は子供たちめっちゃ時間かかるので8時30分起床は無理ですが、可能ならそうしたいです笑笑
仕事復帰したら嫌でもスイッチ入りますよ😁👍

ろーず♡

旦那さんと連携できててそれで上手くいってるのであれば問題ないと思いますよ✨そんな生活、単純に羨ましい限りです!
2人目が保育園行き出したら嫌でもできるようになると思います。

来悠美

普段はら朝は子供に起こされたりするので6時20分までには起きます。
7時には旦那が出るので
それまでに、子供達にご飯
うちはパン食が多いので出して
たまに食べなかったらおにぎり。バナナで対応。
旦那におにぎり持たせお見送り。8時までに、洗濯干して自分の支度。子供達の連絡帳など、体温測定。終わり次第保育園。
帰って来て、掃除機掛けたりして、仕事の準備ですかね💦
16時には迎えに行き、ご飯準備やら、洗濯取り込んで
旦那が帰って来たら、17時半~18時にお風呂で
ご飯食べて
片付けやら、歯磨きやら寝る準備。
20時ぐらいには寝かしつけて
そのまま寝落ちしてもいいようにしてます。
今はコロナの影響で学校が休校なので、午前中に+で体操して
長男の勉強みたりしてます💦
産後ですし、仕事したら、やらなきゃってなってしなきゃなって思うので、切り替え出来ると思いますよ💦

ママリ

全然それでいいんじゃないですか??
まず、旦那さんがやってる事は全く引目に感じなくてもいいと思いますよ?そんなに遅く帰られてるわけでもないみたいですし😊
女が家事育児をするのが当たり前では無いですし💦

しかも朝からご飯作らないのも全然普通だと思ってました!私も朝は作りません。なるべく寝れるまで寝ちゃいます😂
私が小さい頃も毎日ジャムパンを買って保育園に向かう車の中で食べるのがルーティンでしたが全然スクスク育ってます😂

きっと、あれもこれもやらないとやらないとって考えすぎてて先に心が疲れてるんじゃ無いでしょうか😢
とりあえずあれだけすればいいか。というふうに思ってみられてはどうでしょう?

はる

遅くても22時までには寝るので5時過ぎに自然と目が覚めます!