※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
果汁
家族・旦那

急遽家が無くなった為旦那の実家で暮らしてます旦那の実家はお風呂もな…

急遽家が無くなった為旦那の実家で暮らしてます
旦那の実家はお風呂もないし、色々と衛生的にアウトです
退去したときの私の荷物は私の実家のガレージに放り込まれてます
今は最低限のもの(母子手帳とか)だけ持っています
来月には産まれますが何も準備できていません
今社宅付きの仕事探していますがなかなか世帯ですぐに入居できるところがないです
どうしたらいいものか

コメント

ママリ

果汁さんの実家には住めないのですか?

• 果汁

果汁

それができたら良かったのですがうちの実家と旦那の関係が悪くて。

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そんなこと言ってる場合でもないのでは?💦
    旦那さんがもし原因なら頭を下げてでもいさせてもらった方がいいですよ

• 5月22日
  • 果汁

果汁

旦那がまず頭下げてくれないです(;゚д゚)
    上には書いていないですが色々あって今うちの実家では旦那が失踪したことになってて。。

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

その状態がまずいですね😅
    果汁さんももうすぐ臨月ですし自分たちが親になることもきちんと考え赤ちゃんを迎えるために私はご実家と話し合うのが1番かと思いますよ、、
    それか果汁さんだけでも1度帰ってお子さん迎える準備をきちんとするとか、、

• 5月22日
のんたん2号

住むところが急になくなった人のために、市営住宅などの案内があったり、家賃補助も3ヶ月間あるようなので役所に相談するといいですよ!

• 果汁

果汁

役所には相談しました、が申請すらさせてくれませんでした( ;∀;)
    一体どういう人達なら利用できるの?という感じです…

• 5月22日
  • のんたん2号

のんたん2号

旦那さんはお仕事していない状態ですか?

• 5月22日
  • 果汁

果汁

ずっと派遣で頑張っていたのですがコロナでアウトになってしまって今はしていないです( ;∀;)

• 5月22日
  • のんたん2号

のんたん2号

でしたら該当すると思いますが…役所のホームページに詳しく書いてあると思います。
    引き下がらずにもう一度役所に行くといいと思います。

• 5月22日

果汁さんだけ実家で過ごすわけには行かないんでしょうか💦
旦那さんとの折り合いが悪いかもしれまさんが、旦那さんは旦那さんの実家にいてもらって
せめて妊婦の果汁さんだけでも実家でまともに生活出来るようにした方がいい気がします💦