※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅりー
その他の疑問

全然思い出せなくて悔しいです。昔好きだった絵本なのにタイトルも覚え…

全然思い出せなくて悔しいです。

昔好きだった絵本なのにタイトルも覚えてない、ストーリーもうろ覚え…
好きだったのになぁ。

娘にも読んであげたかったのに、全然タイトルを思い出せません。

裁縫道具達が自分の意思で動いて布を切ったり何か作ったりしてるストーリーだった気がします。
なんで好きだったのにこんなに覚えてないんだろう。
本当に好きだったのか疑わしいレベルですが、でも好きだったんです!(笑)

少ない情報ですが、もしご存知の方がいましたら教えてください(笑)
確か年中・年長〜小学校低学年くらいの時に読んでいたと思います。

コメント

Sママ☺︎

私は読んだことありませんが、当てたいです!(笑)
ググってみたら、
『あかてぬぐいのおくさんと7にんのなかま』
が似てそうです。
けれど韓国のお話だから違うかな、、?
また探してみます!

  • あしゅりー

    あしゅりー

    検索してみましたが、違いました😞💦

    絵の感じは海外のものではなかったと思います。
    出てきた布の中に唐草模様っぽいのもあったような気がします。

    ぜひぜひ、当ててください!(笑)
    とてもモヤモヤしていますw

    • 5月22日
  • Sママ☺︎

    Sママ☺︎

    どてのしたてやさん!!
    どうでしょうか!

    • 5月22日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    今ググってきました!
    そう!これです!
    私も調べてたのに見つけられなかったのに、なんでそんなに早く見つけられるんですか!(笑)

    スッキリしましたー❤️
    ありがとうございます😊

    ただ…
    絶版みたいです😭

    • 5月22日
  • Sママ☺︎

    Sママ☺︎

    わー!!よかった!😍💓💓
    ミラクル起きましたね(笑)お役に立てて嬉しいです!!

    絶版なんですか😭
    何かの縁で、いつか手に入るといいですね🙆‍♀️✨✨

    • 5月22日
  • Sママ☺︎

    Sママ☺︎

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓
    Amazonで「どてのしたてやさん」で検索しみたら、多分中古で出品されてるっぽいです✨
    (間違ってたらすみません!)

    • 5月22日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    いえいえ、グッドアンサーくらいではこのモヤモヤを晴らしてもらえたお礼は伝えきれません‼️(笑)

    Amazonにあるんですね‼️
    そんな情報まで夜分遅くに調べて頂いて…(笑)
    調べてみますね❤️
    実は実家に残っていたっていうのがベストなんですけどねw

    • 5月22日