※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

愛知県緑区有松でオススメの産婦人科を教えてください。野村クリニックと徳重ウィメンズケアクリニックはどうでしょうか?待ち時間や金額についても悩んでいます。

妊娠検査薬で陽性反応がでました!

愛知県緑区有松に住んでいるのですが
オススメの産婦人科はありますでしょうか?
2年程前に関西から愛知県に引っ越してきたので、
この辺りの産婦人科が全く分かりません💦

野村クリニックや徳重ウィメンズケアクリニック等は
ご飯も美味しいくて良いと聞きますが、
野村クリニックは待ち時間が長く、
徳重ウィメンズケアクリニックは金額が高いと聞きました。

何を重視して良いのかも決めかねているので、
沢山のアドバイスをいただけると幸いです(>_<)

よろしくお願いします!

コメント

たま

私は徳重ウィメンズケアクリニックから緑区にあるロイヤルベルクリニックに変えた同じ区内の者です。

徳重ウィメンズケアクリニックは先生が男性の先生が1人なのですが愛想がないというか、淡々としてるというか…。施設は綺麗でした。

ロイヤルベルクリニックは金額は他と比べて高いようですが先生が多く、曜日によっては女性の先生がいます。こちらも施設は綺麗です。

私はつわりが酷く、点滴によく通っていたのですが徳重ウィメンズケアは簡易的な2人入れるお部屋だったのに対し、ロイヤルベルは個室ベッドでゆっくりさせてもらえました。

最終的にロイヤルベルで出産しましたがごはんは美味しかったです。

• まめ

まめ

回答ありがとうございます!
    途中で病院を変える事はアリなのですね!
    もし可能であれば、いつぐらいのタイミングで病院を変えられたのか伺いたいです(>_<)

変えた理由は先生が無愛想だからですよね?
    確かに色んな口コミを見ると、無愛想だと言う書き込みをよく見ていたので少し気になっていました💦💦

• 5月22日
  • たま

たま

7週目辺りでロイヤルベルを初受診しました。と言っても診察ではなく、徳重の点滴した部屋がいまいち落ち着かなかったところからどんなところか知りたくて点滴で行きました。
    そのまま私は入院の流れになり(その頃つわりがどんどん酷くなってました)入院。設備も良いと体験したので(笑)、転院手続きをし、以降ロイヤルベルに通いました。

手続きは、前の病院に転院したい旨を連絡し、7週目まで調べた検査結果などを出してもらい、新しい病院に持っていくというものでした。

口コミに無愛想ってよく書いてありますよね!あーなるほどーって思いました🤣 きっと悪い先生ではないと思いますが…。

ちなみに、徳重はエコーをブルーレイのDVD?に入れて渡してくれます。ロイヤルベルはエコー写真でくれます。

• 5月22日
  • まめ

まめ

なるほど!転院しようと思って行ったのではなく、何となくで変えられた際に良い出会いになったのですね❤️❤️

無愛想でも慣れると凄く良い先生と記載されていますが・・・どちらかとゆーと愛想は良い方がいいですもんね(笑)

エコーは個人的には写真でいっかなと思います(笑)
    特にうちはブルーレイを再生できる機械がないので←←

• 5月22日
  • たま

たま

姉がロイヤルベルで出産してたので気になって行きました。

私もブルーレイを再生できる機械がなく、写真のが助かりました。最初のが写真としてないので、初めから写真で集めたかったです…。

いろんな病院があって悩みますよね。まめさんに合う病院が見つかりますように!

• 5月22日
  • まめ

まめ

お姉さんもロイヤルベルだったのですね!
    姉妹で同じ産院って、なんだかステキな気がします❤️❤️

ありがとうございます!
    まだ病院に行くまで1週間ぐらいあるので、ゆっくり悩もうと思います(^-^)

• 5月22日
ママリ

1人目を徳重ウィメンズ、2人目をロイヤルベルで出産しました😊
口コミ通り、徳重の先生は無愛想ですけど、内診がもの凄く上手くて、縫うのも早かったです。
あと慣れてくると時々笑顔も見れます😊
無料の教室がたくさんあり初産の私にはとっても助かりました。
しかも助産師さんは皆親切で、悩んでるといろいろ考えてくれて助かりました。
2人目を徳重を産みたかったんですが
、ロイヤルベルは託児所があり上の子を入院中に預けれるのでロイヤルベルにしました。
ロイヤルベルはどの先生も親切で必ず最後に「何か聞きたい事ありますか?」と聞かれ、徳重の先生はなかったなぁと思いました😅
料理はロイヤルベルが美味しいと評判ですが、私は徳重の方が美味しかったですよ。

• まめ

まめ

徳重ウィメンズとロイヤルベル、両方で出産を経験されたのですね!

どちらもどちらで魅力があるかと思いますが・・・
    もし3人目が産まれて、2人のお子さんを託児所に預ける必要がなかった場合、次に出産をするならどちらの病院を希望されますか?

もし可能であればお伺いしたいです(>_<)!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

ロイヤルと徳重以外だったら中根産婦人科に惹かれます!
    南生協は知り合いが…いろいろあったので😤
    あと野村はママリで待ち時間が長いとよく見るので😩
    ロイヤルと徳重の2つだったら徳重にします!
    あと有松から距離が分からないけど大府市の広川レディースクリニックもいいですよ😊
    ロイヤルベルで出産費用が高くて、2人目広川で産む知り合いが多いです。

• 5月22日
  • まめ

まめ

細かく本当にりがとうございます!
    中根産婦人科よさげですよね。

ただ、皆さんの回答をみてロイヤルベルと徳重でかなり悩んでいたので、その2つなら徳重と伺ったのを一番参考にさせていただくかもです❤️

野村さんは有給を取らないと診察にいけないこと、
    広川さんは駅やバス停からの距離があるので、車を持っていない私的には通院が難しいので諦めます😿😿

ちなみに、ロイヤルベルと徳重だと徳重と答えられる理由って何かありますか?
    もし良ければお伺いしたいです(>_<)❤️

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

仕事してるとなかなか参加難しいと思うけど、いろいろな無料教室と助産師さんが親身になってくれるし、あと先生の医療技術が理由です😊

でも人見知りで心配性だと合わないかも…😓
    私がちょっと初期に出血して病院に行ったら、10分の1の確率で流産しちゃうから…って言われたので😔
    私はごまかされるよりハッキリ言われたほうがよかったので、なんとも思わなかったけど…。

• 5月22日
  • まめ

まめ

徳重の先生の内診は本当に痛くないって確かに他の方の口コミでもみたことあります!

なるほど✨
    逆に先生が大丈夫っておっしゃれば絶対大丈夫ですね(^-^)
    どちらかと言うと色々気にしすぎるほうですが、問題がある時にはハッキリ言ってくださるほうが後々を考えると絶対良いですよね!!!!!

今回色々な方のお話を伺いましたが、
    徳重ウィメンズケアクリニックにしようと思います❤️
    気持ちをかためるのに一番強くお手伝いいただいたママリさんをベストアンサーにさせていただきますね✨
    ありがとうございました(^-^)

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

グットアンサーありがとうございます😊
    十月十日いろいろ大変だけど、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 5月22日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!!
    流産しないことを心から祈って(^-^)

ママリさんも育児大変かと思いますが、無理をしすぎず過ごしてくださいね❤️

• 5月22日
maki

妊娠おめでとうございます♡

実家が有松なので、嬉しくてコメントしてしまいました🤣

私は2年前に息子を野村クリニックで産みました。
先生はめちゃくちゃ優しくて丁寧に診てくれます!
ご飯も美味しいし、料金も安い方だと思います。

確かに待ち時間は長いと思います…😅
私は里帰りだったので、後期からは予約制になるのでそこまで待たされなかったような気がしますが、初診の時はめっちゃ待ちました😅

友達が産んだ所だと、ロイヤルベル、中根産婦人科、南生協病院、藤田保健衛生大、天白区のイルマーレ、刈谷市のg&oくらいですかね🤔

私は良心的な料金で、ご飯が美味しい個人の産院で産みたかったので野村クリニックにしました👍

• まめ

まめ

これからずっとお世話になるので、
    是非よろしくお願いします❤️❤️

やっぱり待ち時間は長いんですね・・・
    予約とか出来る感じじゃないなーとみてました💦
    野村クリニック、家から一番近くて、アットホームな感じで、かつ料金もお安いと聞いているのでだいぶ気になっているのですが・・・

緑区には産婦人科が多いですね(>_<)
    どこにお世話になるか凄く悩んでしまいます💦
    南生協とかも始めて知ったので、HP一度見てみたいと思います!!!!!

• 5月22日
kumasyun

妊娠おめでとうございます㊗️

娘2人をロイヤルベルで産みました‼︎

ロイヤルベルは、院長先生も女医さんも、良い先生でエコーなども丁寧に教えてくれます👶🏻待ち時間は、予約出来るので急なお産が入らない限りは凄く待たされるといった事は、無かったです☺️
上の方も仰ってるように、受付近くに個室ベッド(トイレ付き)かある為体調が悪ければ休むこともできますよ♪
私も、乳腺炎で何度か駆け込みましたが…診療時間外でも丁寧に対応してくれて本当に助かりました☺️

ご飯も美味しいですし、助産師さんも良い人ばかりなのでオススメです🤰🏻

料金は少し高いですが、緑区は全体的に料金を揃えてると、ロイヤルベルの母親面談で言われました✍️

• まめ

まめ

ロイヤルベルは先生が毎回違うと聞いたのですが、そこは気になったりすることありましたか?

あと、もし可能であればo-y.aさんが出産された時はおいくらぐらいだったかざっくりとお伺いすることはできないですか?
    ロイヤルベルは本当に高級産婦人科みたいな印象だったので(笑)

よろしくお願いします💓

• 5月22日
  • kumasyun

kumasyun

先生が違う事で気になる点は、ありませんでした😌私は、殆ど院長先生と女医さん2人くらいのローテだったのて🤔‼︎

良いですよ♥️
    1人目(2015年)
    木曜日入院→土曜日出産からの5日間入院で手出し12万ほど。

2人目(2018年)
    土曜日入院・出産からの5日間入院で、手出し19万ほどでした。

特に2人とも促進剤などは使わず、自然分娩でした!

あと、下の方が仰ってるように確かに母乳育児を推している事があります🤰🏻ただ、赤ちゃんの体重を見ながらミルクを足す事もあるので、絶対ミルクだめ!って感じでもないと思います💦あとは、夜全く自分が寝れないと、預かってくれる事もありますよ🥰

• 5月22日
  • まめ

まめ

細かくありがとうございます❤️❤️
    2人ぐらいであればそこまでローテーションって感じでもないですもんね✨
    しかも娘さんお二人を妊娠されて、両方でそんな感じなら、
    本当にタイミングによるのかも知れないですね(^-^)

そして土曜日になるだけで7万UPになるんですね💦
    お産って大変😨
    でも、標準?で+12万の手出しであれば、ロイヤルベルもそこまで高級って訳ではなく普通ぐらいなのですね!!!!!

夜自分が眠れないと預かってくれるのはかなりの魅力ポイントですね(^-^)
    産後のつらい時にそーゆー助けはありがたいです❤️

• 5月22日
はじめてママリ🔰

ひとり目をロイヤルベル で産みました🙋‍♀️
家から1番近かったので決めました。
周りの友人もほぼロイヤルベルで出産していました。
上の方が仰るとおり先生が何人かいて基本的にはどの先生も優しかったです。
助産師さんも沢山いてキツイ人も何人か居ました。
先生、助産師さん毎回違うので人によって言うことが違うことばかりで混乱しました。情報も共有されず毎回一から説明、、
全室シャワー付き個室、ご飯も美味しかったですが
私はキツイ助産師さんに当たり産後何度か泣きました。
嫌な思い出しかありません💦💦
費用も高額だったので2人目は絶対違う病院がいい!と思い
2人目は野村クリニックで産む予定です!
野村クリニックは先生とても丁寧で優しいです。
先生ひとりなのでお産と重なるとかなり待ち時間出ますが😭
しっかり話も聞いてくれるし説明もしてくれるし信頼出来ます。人気な理由がわかります🥰
しかしロイヤルベルと比べると体重に厳しかったり決まりが色々あったりで😭💦💦

長文になりすみません💦
自分に合う病院が見つかるといいですね☺️

• まめ

まめ

なるほど!
    沢山先生や助産師さんがいるからこそのアタリはずれですね(;・ω・)
    ただでさえ妊娠はメンタルにくるのに、
    助産師さんに責められるのはつらいです。。。こわい。。。

野村さんは、先生が本当にステキなのですね❤️❤️
    ただ、体重に厳しいのは少し心配です。
    私自分に甘いタイプなので( ;∀;)笑

あと、野村クリニックは土曜日の予約を36週目以降でないと受付できないってゆーのが私にとって一番悩ましいところです。。。
    毎回会社休むのも大変かなと、、、😿

病院選びって難しいですね💦💦

• 5月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私にとっては伝達が出来ていないことがロイヤルベルが嫌だと思った1番の理由でした。
    ロイヤルベルは母乳推しなので混合でと考えていた点でも私は合いませんでした💦💦
    助産師さんは母乳で頑張って欲しかったようで母乳の出が悪かったし混合で行きたいと言ったら完母が1番、ミルクなんて赤ちゃん可哀想だから!とキレられました😂

私も野村クリニックに行って初めて体重のこと言われたので、、
    先生よりは看護師さん?助産師さん?に言われましたが💦
    その点ではロイヤルベルでは体重ノータッチです😂腹囲もロイヤルベルでは測ってくれません💦
    野村クリニックは時間がネックですよね💦💦
    夜も最終早いし
    私は土曜日は先生が決めた妊婦さんのみと言われました💦たぶんハイリスクとかの妊婦さんなんですかね🤔?
    母親教室も絶対予約しての参加だし
    それも曜日や時間がある程度指定されるので勿論平日の昼間で有給使ってみんな来ると言われました。

どの病院も良し悪しありますよね😢😢
    因みに妹はイルマーレで産みましたが
    ご飯も美味しいしよかったと言っていました!

• 5月22日
  • まめ

まめ

ミルクで赤ちゃんかわいそうと言われると・・・出なかった時母親失格だ!って言われてる気がして妄想だけで泣きそうになりますね( ;∀;)
    ロイヤルベルはなかなか手厳しいのかもしれません。。。
    のわりに、体重とかノータッチなのは・・・細かいポイントと、おおまかなポイントの違いがなかなか難しい💦
    これも助産師さんによるのかもしれませんが😿

野村クリニックは多くのお母さんが有給取られる前提ですか💦
    先生の優しさの為にはそこは頑張って取得しないといけない感じですね🐣✨✨

イルマーレ!!!!!「産婦人科 緑区」で検索かけたのでひっかからなかったです。そこまで遠くもないのですね!
    少し候補としてみてみます(^-^)
    ありがとうございます!

• 5月22日

二人目を先月野村クリニックで産みました!
確かに予約ができる週数まではかなり待ち時間が長いです💦
お産が入ったりすると診察ストップするので最長で4時間待ちました💦
でも、それだけ待ったりしても野村クリニックで良かったと思えるくらい、先生はとても優しく丁寧だし、助産師さんやスタッフの皆さん本当に優しく親切で、嫌な思いを一度もしませんでした!
入院中も助産師さんに気軽にいろいろ相談できましたし、ご飯も美味しくて夜の9時にはお夜食のお菓子がありました😁
料金は緑区はどこも高いので同じくらいだと思いますが…
今はコロナの関係か、外来もいつもより空いているように見えました
今ならそんなに待ち時間なく通えるのではないかと思います!
産婦人科って先生や助産師さんが厳しいところが多いですが、いろんな産婦人科に行きましたが、こんなに優しく親切で丁寧なところは今まで見たことありません☺️

• まめ

まめ

最長4時間は凄いですね!
    でも、お産が始まるとしょーがないですよねー(>_<)
    同じ妊婦同士支えあい?です✨✨

厳しい助産師さん、やはり多いのですね😿
    他の方の回答にも、厳しい助産師さんの時はツラかったとおっしゃられてました。

その点、野村先生のところは安心ですね!!!!!
    気持ちとしてはリスさんの2人出産された上での野村先生のステキエピソードにに惹かれたのですが、
    土曜日やってないのが本当に悲しい😿😿
    難しいですねーーー。

• 5月22日
るん

野村通ってます!
先生も、スタッフも優しくていいです!
予約できませんが、私は早めに着くようにしてたので、待つことなく診察受けてました😌

• るん

るん

徳重は一度行きましたが、その一度の診察で先生がすごく苦手でやめました😢

• 5月23日
  • まめ

まめ

野村先生本当にステキな話しか聞かないので、本当だったら野村さんにしたいです😿
    が、、、診察の度に有給取らないといけないのは私には向いてないので断念💦
    残念です。。。

徳重はやはり、先生の無愛想と合うかどうかがネックなのですね!
    一度徳重に行ってみて、合わなかったら別のとこにします❤️
    ありがとうございます!

• 5月23日
  • るん

るん

平日お仕事なんですね💦

無愛想というか😢
    死にそうな吐き悪阻でなんとかクリニックまで行ったのに、結構傷つくこと言われ。
    その後も家で耐えましたが、結局翌週他の病院に入院することになり入院しました😢

まめさんとは相性がいいこと祈ってます😌

• 5月23日
  • まめ

まめ

ままままじですか(>_<)
    無愛想なだけかと思っていました。
    傷付くセリフは怖いですね😿💦
    ただでさえ悪祖と戦っているときに・・・

私も、もし行って合わないってなったらるんさんを参考に病院変えようと思います(>_<)

• 5月23日