※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゆに🦄🌈
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がおしゃぶりを取りたくて悩んでいます。寝る時だけおしゃぶりを使っており、夜中に起きるとおしゃぶりが必要。妊娠中で対応が難しく、2歳までに卒業したいと思っています。経験者のアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の娘がおしゃぶり取れません。
常にしてるわけではなく、寝る時のみ。
しかも家で寝る時のみです。
ベビーカーやチャイルドシートに乗ってる時は
しなくても勝手に寝てくれます。
なので多分なくても寝れるんだと思うのですが、
家ではなかなか寝てくれず、結局おしゃぶり😅
夜中起きちゃった時もおしゃぶりないと、
全然ダメです。

しかし私も妊娠8ヶ月。もうすぐ9ヶ月。
今ギャン泣き対応、夜泣き対応はできる気がしません😂
寝不足にストレスを妊娠中にかかえたくない、、、
なので、いらないっ!ってするまでいいかなぁ
とは思いつつも、2歳までには取りたい気持ちも💦

2歳以降におしゃぶりを卒業した方、させた方
私と同じ状況だった方などいましたら、
アドバイスください😭

コメント

スヌーピー

娘も1歳8ヶ月です😳💕
まだおしゃぶり吸ってます😂😂😂

私も2歳までに辞めたいんですが
なかなかです💦

  • ゆにゆに🦄🌈

    ゆにゆに🦄🌈

    ですよね〜(´°ω°`)
    おしゃぶりなしで寝かしつけ試してみるものの、結局遊び始めたりしてイライラして、渡しちゃうんですよね😭💦

    • 5月22日
ゆい

知り合いは子供が虫嫌いだったため、おしゃぶりに虫の絵を描いて怖いねーっバイバイしよ?って言って
すんなり卒業出来たみたいですよ😊

  • ゆにゆに🦄🌈

    ゆにゆに🦄🌈

    それは凄いですね!🤣
    とりあえず何か工夫して挑戦してみるのがいいんですかね笑

    • 5月22日
みん

息子もおしゃぶり大好きマンで産まれてからずっとおしゃぶりに頼ってきました😚
我が家は平日の日中は保育園なので、保育園ではおしゃぶりしていませんが帰ってきてごはん食べてすぐおしゃぶり!寝ても覚めてもおしゃぶり!夜中もおしゃぶりに助けられました😂

ただ、6月出産を控えていてこのままだとずっと取れない!!!と思い1歳半の連休で脱おしゃぶりを決意しました!
取った行動は...
*まず目の前でおしゃぶりの先端を切り、あれ?吸えないねー!と
*兎にも角にも泣いても喚いても付き合う
*夜中も主人と交代し、泣いたらトントンもしくは起きてしまってもとことん付き合う!

とな感じで3日間過ごし(3連休中)脱おしゃぶりできました🤲

おしゃぶり外れてみて思ったことは、依存してるのは息子ではなく親なんだな〜と思いました😰
おしゃぶりが決して悪いものではないですが、辞めれないのは子供ではなく親なんだと😂笑

ゆあママさんも今妊娠中でストレスを感じるのは嫌だと思いますが、2人目が産まれてから脱するのはもっと大変だと思います!!!😭😭

もし少し余裕がある連休やご主人と協力できる日などあれば、思いっ切って脱しちゃいましょう☺️

ちなみに外れて2ヵ月経ち、先日売り場でおしゃぶり見せても、なにこれ?って感じでした😂笑

  • ゆにゆに🦄🌈

    ゆにゆに🦄🌈

    そうなんですよね〜
    依存してるのは親なんですよね😅
    凄いですね!!うちの旦那はどんだけ娘が泣き叫んでいても絶対に起きないので完全に1人で対応しないといけないんですよね〜😂💦
    2人目産まれたら大変だろうなぁと思いながらも、お姉ちゃんになったら自然としなくなったって方もいて淡い期待をしてたり爆笑😂😂
    少し挑戦してみようと思いますヾ(´︶`♡)ノ

    • 5月22日
まゆ

うちも家で寝るときは絶対でした。一歳5ヶ月ごろ、保育園決まり、やめました。
文章から読む感じ全く同じ感じだし同じ気持ちで、親の方も依存していて、辞めさせるのが少し怖いとゆうか、億劫とゆうか、でも気になるし、もやもや、同じぐらいのお友達まだしてるし、みたいな感じで先延ばしてましたが、そろそろやめた方が良いと思います。きつい意見と感じたらすいません(;ω;)
2歳前ぐらいのまだしてる子がもう出っ歯で普段口が空きがちです。私の親友も出っ歯で矯正したので、やめさせなー出っ歯は一生だよ!と言われましたw

意外とすんなりな場合もありますので頑張ってください♡

  • ゆにゆに🦄🌈

    ゆにゆに🦄🌈

    私も今では妊娠する前に辞めておけばよかったと思います爆笑😂😂
    出っ歯になりにくいって売りでもなる子はなりますよね〜💦
    少し挑戦してみようと思います🤗✨

    • 5月22日
ゴン

うちは寝る前におしゃぶり行方不明になり、そのまますんなり卒業しちゃいました😳💦おしゃぶりやめてからの方が夜泣きも少なくなり、夜泣きしてもすぐ泣き止むようになりました!🤭

私の友人の子供も息子がおしゃぶり辞めたのをみたら、いらない!ってなったらしく、、あっさり卒業したそうですw

なきゃないで親も子供も諦めるしか無いし、あんなにおしゃぶり大好きだったのに意外にあっさり忘れるんだなーっと思いました🤭
旦那さんの助けを求められるタイミングやママの身体が少し楽なタイミングで思い切って辞めちゃった方が楽かもしれません😣

  • ゆにゆに🦄🌈

    ゆにゆに🦄🌈

    意外とすんなり辞められる子は辞められますよね😂

    • 5月22日
  • ゴン

    ゴン

    今はイヤイヤ期始まってきて、寝かしつけは大変になりましたけどね😂w もう泣いても遊びたいと暴れられても放置ですww

    • 5月22日