※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

婦人科での検査が不安で、生理時の症状や過去の経験について相談したいです。

婦人科に行って検査しなければわからない事なのですが、それまでに不安なので相談させて下さい。

あたしには子供が2人居ます。
上の子が出来る前からsexをすると痛みなどはないのに出血するようになりました。その時病院行った時は 子宮腟部びらん と言われ特に病気などは診断されませんでした。
上の子が出来てからはしばらくsex時の出血はなくなりましたが下の子が産まれてからまた、たまに出血するようになり、最近では必ずと言っていいほど毎回出血します。
痛みはありません。
一番最初に病院で 子宮腟部びらん と診断されてから
どうせまた同じだろう。病気でもなければ治療もないしと軽い気持ちでここまで過ごしてきました。
生理は元々不順で上の子が出来るまでは月に2回来る時があり、子供産んでからは逆に少し遅れることが増え、
昔よりは不順ではないかなという感じです。
生理痛も元々はひどかったのが年々落ち着いてきて
たまに酷い時があるくらいです。
今回、生理予定日の2週間前に胸が少し痛く、腰も痛くて子宮もなんとなく重い感じがして
異常にイライラするし疲れるし眠くなるし
なんかいつもの生理前より様子がおかしいなと感じていました。
そしたら生理予定日より1週間早く生理がきて今日が2日目です。
急にお腹が痛くなりだし、結構な激痛で薬を飲んだのですが、ほとんど効いてません。
そして痛い場所が右側の下っ腹なんです。
上の子が出来る前に子宮外妊娠で左卵管切除してます。
痛みがその子宮外妊娠の時みたいで、今度は右に出来てしまったんじゃないかと不安になり検査薬しましたが陰性でした。
頭の中は ガンなんじゃないか、病気なんじゃないかとそんな事ばかりで不安になってきました。
sex時の出血もただのびらんで、この痛みもただの生理痛。
それならいいんですが、さすがにここまでだと何かありそうで怖くて仕方ありません。病院は明日行く予定です。
あたしと同じような感じだったよって方いますか?
ちなみに、ここ一年くらい生理の時に血が漏れるのが嫌で生理の時は3、4日目まで必ずタンポンにしてます。
そうゆうのも関係あるんでしょうか?

コメント

タンポンはまず関係ないかと思いますが、sexの時に傷がつく事で出血する事もよくあります。
ただ痛みがあるということなので、同じ病院で今回も同じ事を言われたら病院を変えて診てもらった方がいい気がします。