※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂で洗うとき、ひざに乗せて洗えるのはいつまででしょうか?バスチェアは嫌がるし、まだ立てない状況です。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんをお風呂で洗うとき、自分のひざに乗せて洗えるのはいつまでですか?
最近、ひざの上で寝返りしようとしたり下に降りようと暴れるので落としそうで危ないです。
バスチェアはあるのですが嫌がって座ってくれません。
まだひとりで立つこともできないし…、
皆さんどうやって洗っていますか?

コメント

まゆ

一人でバスマットに座れますか❓座らせて洗ってました😊✨

• ゆき

ゆき

最近おすわりできるようになったばかりですが、バスマットという手もありますね!
    バスマットで寝返りしたりしそうですが…、椅子から落とすよりはマシですよね💦

• 5月22日
  • まゆ

まゆ

バスマットなら寝返りしてもハイハイしても気にならないので🤣✨椅子だと高低差ありますし、お風呂の床硬いので、危ないかなと😭💦💦

• 5月22日
さお( * ॑ᵕ ॑*  )

同じく7ヶ月の時は大変でした😭😭8ヶ月になって完全に腰が座ったので、バスマットに座らせて向かい合って洗ってます!

• ゆき

ゆき

やはりだんだんひざの上だと難しくなるのですね、、
    バスマットだと大人しく座ってくれましたか?

• 5月22日
  • さお( * ॑ᵕ ॑*  )

さお( * ॑ᵕ ॑* )

洗ってるの気にして泡で遊んでたり、大人しくしてくれてます!!滑って転んだら嫌なので、一応両足で囲ってホールドしてます(笑)

• 5月22日
ぬーぴー

たまにつかまり立ちさせて体は洗ってますが、まだまだ膝の上で洗ってます😅
マット敷いても座らせようとすると泣いてしまうので💦

• ゆき

ゆき

ひざの上で洗われてくれるのですね✨
    バスチェアは大泣きなので、うちもバスマットどうかわかりません😭

• 5月22日
ママり

うちはお風呂が狭すぎて床にマットを敷くスペースなどなく、まだ膝の上に乗せて洗ってます💦
暴れると危ないですが安定して立てるようになるまでは当分このまま行くと思います。

• ゆき

ゆき

やはり暴れますよね…
    泡で滑るし本当に毎日ひやひやです。

• 5月22日
み

これ使ってました!大体この上に寝かして洗うか座らせて洗うかって感じです☺️

• み

ちなみにバスチェアの空気椅子みたいなのも使った事ありますが、私がズボラな方で、手入れが面倒だったので、こちらの方がかけておくだけで毎日自然に乾くし、清潔かなぁって思います💭

• 5月22日