※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

会陰切開の痛みについて相談中。1人目は痛みが軽く、2人目は痛みが強い。帰宅後、痛みが増している。痛みが和らぐまでの経験を知りたい。

会陰切開、いつまで痛かったですか?

1人目は吸引分娩で会陰切開しましたが、先生の腕が良かったのか、痛み止めもほぼ飲まずに過ごせました。いつのまにか痛みは無くなりました。

今回2人目も吸引分娩だったのですが、全然違う病院で、先生が縫っている時から痛かったです。

コロナの影響で入院日数短縮となり、出産後4日で退院しました。

会陰切開の傷痕が、帰ってきてからどんどん痛くなってきています。

自宅に帰ってきたものの、上の子のお世話もあって病院にいる時より動いているからかもしれません。

痛み強かった方、どのくらいで和らいできましたか?

コメント

kk

私は1ヶ月椅子に座れませんでした😭💦💦笑

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!1人目の時はそうでもなかったのですが、2人目は円座使っても椅子座るのが辛いです😭

    • 5月21日
あいこ

2ヶ月くらい痛かった記憶があります😅1ヶ月半は痛み止め飲んでました。

  • ねこ

    ねこ

    1人目の時は痛み止めほぼ飲まずだったのですが、2人目は欠かせないです(泣)
    しばらく続きそうですね😭

    • 5月22日
ママーリ

私は1人目の先生は腕が良くないのか、痛みがずっとひかず、結局肉がはみ出てました💦
なので、また縫い直し😱💔
次は上手な人に縫われたいです😭

  • ねこ

    ねこ

    うちは逆で1人目の時の先生が上手だったようで😊今回はずっと痛いです…😭
    縫い直しとかあるんですね😭退院前診察では傷は綺麗と言われたので、しばらく様子見てみます💪

    • 5月22日
キング

1週間ぐらいです!^^

  • ねこ

    ねこ

    1週間!もう少しで1週間になるので良くなってほしいです💪

    • 5月22日
ゆうき

初産の時は2週間くらい痛かったですが3人目の時はすぐ良くなりました😌
先生が無理すると裂けるよ〜って言ってたので酷いようなら病院行った方がいいと思いますよ!

  • ねこ

    ねこ

    今回2人目の方が痛いんですよね😭プラス便秘もあるので常にお尻が突っ張って違和感があって。傷触ってみるとまだ腫れっぽいのでそのせいかなとも思うのですが…
    あまりにひどかったら病院行こうと思います。

    • 5月22日
さーちゃん

退院の時(5日後)には全然痛みひいてました!
2〜3日目が本気で抜糸してもらおうか悩んだほどの痛さピークでした(笑)

  • ねこ

    ねこ

    今日で6日目なんですけど、あんまり変わらないです。むしろ退院して活動量が増えたからか痛みが増した気がしてるます。
    もうちょっと様子見てみます😣

    • 5月22日