※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

11週から13週の間に1週間以上茶おりが続いた経験がある方いますか?検診後に続いており、病院に相談済み。検診まで様子見るか、不安で病院行くか迷っています。

妊娠11週〜13週ぐらいの間、茶おりが1週間以上続いたことがある方いらっしゃいますか?💦

明日で13週に入ります。
11週3日のときの妊婦検診で経膣エコーや子宮頸がん検診をしたのですが、その次の日から薄い茶おりが今も続いていて、今日で11日目です。

最初は子宮頸がん検診の影響かと思って様子を見ていたのですが、なかなか止まらず、トイレで拭くと1日2〜3回ベージュっぽい薄い茶色のおりものが少しトイレットペーパーに付きます。

5日ぐらい茶おりが続いた段階で一度病院に電話して聞いてみたところ、まだ初期で出血することもあるし、色がベージュで薄いなら多分心配しなくて大丈夫。
安静に過ごして、もし赤い出血になったり我慢できないぐらいお腹の痛みが出たらまた連絡ください。
とのことだったのですが、薄いとはいえこんなにずっと茶おりが続いていて大丈夫なのか、原因はなんなのか不安です。

次の検診が月曜日にあるのでそこまで様子見ていいのか、不安なので病院に行きたい気持ちもありますが、コロナのこともあり外に出る回数を減らしたい気持ちもあります。

一応毎日エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音や臍帯音が聞こえているので、生きていることは確認できています。

妊娠3ヶ月の頃に何度か鮮血が出たことがあるので、出血しやすい体質なのかもしれませんが、その出血のときには特に血腫などもなく、赤ちゃんも今までの検診で毎回元気に心臓も動いていて大きさも順調ですね!としか言われたことがありません。


もし妊娠4ヶ月頃に茶おりが1週間以上続いたことがある方いましたらお話し聞かせていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママ

妊娠検査薬して初診した後から安定期までずっと出血してました🩸

横になっても逆立ちしてもでるものはでる!上の子がいるから尚更仕方ない!といわれ、ずっと出血しっぱなしでした😓
初期の出血は仕方ないとしか言いようがないらしいです💦

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!
    そんなに長く出血してたんですね💦
    たしかに上にお子さんいたらなかなかずっと安静にするのも難しいですもんね😓
    月曜日の検診まで様子みようと思います!

    • 5月22日
まゆ

10週ぐらいから最近までずっーーーと出てました😭💦やはり無理したりすると出てきますね😭💦上に子供がいるので、安静に出来ないので、鮮血が出るまでは、病院に受診する予定はないです💦

鮮血が出ていないのでしたら、月曜日まで待って大丈夫だと思います✨

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!
    上にお子さんいたらなかなかずっと安静って難しいですもんね💦
    鮮血は出ていないので、月曜日の検診まで様子みようと思います!

    • 5月22日
🦈

はっきりとした期間の記憶は残ってはいないのですが、ずーっと茶おりが続いていました!

病院の先生には、茶色は古い血だから鮮血になったら教えてねと言われるだけでした💦
不安で不安でしょうがなかったですが、気づけば無くなっていました!

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!
    先生からしたら茶色なら心配することないって感じなんですかね😂
    今は不安ですが、いつか止まると信じてあまり気にせず過ごそうと思います!

    • 5月22日