※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

息子のサンダルのサイズについて皆さんは大きめと小さめどちらを買っていますか?履かせてみるのが良いと思うが、今の時世で嫌がることもあるかもしれません。参考に教えてください。

息子にサンダルを
買おうと思っています(^^)

今靴は12.5㌢を履いてますが
皆さんはサンダルは大きめと
小さめどっちを買ってますか?

その場で履かせてみれば
良いと思うんですが今の
ご時世で嫌がったりする方も
いるかなって思ったので^^;

参考に教えて下さい!

コメント

まゆ

0.5センチ大きめを購入しました😊✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!
    息子が大きめの子だから
    迷います^^;

    • 5月21日
らぴす

靴は靴下を履いてますが、サンダルだと素足になるので靴よりもワンサイズ小さめを勧められます😊
というよりも正確に言うと靴のほうが靴下をとかを考慮して足実寸より大きめを勧められている、が正しいんですけどね😃

サンダルだとどうしても支える部分が少なくなるので大きめは今の時期はやめたほうがいいと思います🤔💦

シューフィッターさんに言われて納得したんですが、大人の0.5cm大きめはなんとかなるけど乳幼児期の0.5cm大きめは元の足が小さいので大人が思うより歩きづらいと思った方がいいみたいです💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    詳しくありがとうございます!
    確かに靴下の分を考えると
    同じぐらいか小さめが良いと
    思いますが息子が大きめの子なんで
    ワンサイズ大きいのを買おうと
    思ってたんで聞いて良かったです!
    やっぱ大きめは歩きづらいですよね。
    しかもサンダルだし^^;
    今の靴もファーストシューズで
    しかも義父母が買ってくれたので
    いまいち分かってませんでした^^;
    やっぱりシューフィッターさんが
    いるところで買った方がちゃんと
    教えてくれそうで良いかも
    しれませんね^^;

    • 5月21日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うちの子は足のサイズは13cmですが、サンダルは13.5cmにしました。
やっぱり靴下を履かないからか少し大きいかな!?という印象はあります。
今すぐ履かれるならスニーカーと同じサイズの方が良さそうです!
キツすぎても裸足だから靴擦れとかしそうですし💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    息子が大きめの子なんで大きめに
    しようかと悩んでました^^;
    私も靴下を履かないから大きいかな
    って言う印象があります…
    まだ選んだりしてる段階で
    今すぐではないと思うので
    靴と同じかワンサイズ大きいのを
    目安にしてみます!

    • 5月21日