※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

イギリスのベビーカー「イングリッシーナ クイッド」について使っている方のメリットやデメリットを知りたいです。三つ折りで畳める収納場所に適したベビーカーを探しています。

イングリッシーナのクイッドというベビーカーが気になっているのですが、使っている方いらっしゃいますか?メリット、デメリットを教えてください✨
一台目にコンビのスゴカルを買いましたが、駆体のガタつきや子供が1歳になる頃には押しづらくて💦
二台目にピジョンのビングルを買い、不便はしていませんが第二子が生まれるにあたって生後1か月から使えるクイッドが気になりました😊主な収納場所は車内なので三つ折りで畳めるものを探してます⭐️

コメント

*たま*

クイッド使っています!
これしか使ったことがないので比較はできないのですが、感じたことを挙げてみますね😊

メリット
・押しやすい!
→さすが、道路が石畳ばかりのイタリア製という感じで、段差や凸凹道も押しやすいと思います。わたしは片手でも全然大丈夫です🙆‍♀️

・コンパクトで軽量
→畳んだ時にとてもスリムでコンパクトなので、車内や玄関に置いておいても邪魔になりません!運転席の後ろに娘のチャイルドシートを設置していますが、その足元のところに置いておけます🙆‍♀️
慣れれば片手で畳む⇄広げるができます!

・座面、背もたれが広い
→17kgまで使えるということで、結構広々してると思います。それ故に月齢が小さいと持て余すので、クッションとか敷いた方が安心かもしれません🤔

・レインカバー、フロントバーが標準装備
・キャノピーが大きい、メッシュ窓つき
・リクライニング付きなのでフラット〜座位まで幅広い
・畳んだ時自立する
・価格が比較的安い

デメリット
・対面式にできない
→生後間もない赤ちゃんを乗せる場合、気になる人は気になると思います。うちは下の子はしばらく抱っこ紐で対応する予定なので、あまり気にしていません😅

・荷物カゴが小さい
→日本のブランドの方が断然容量多いと思います。

という感じです!あまりデメリットを感じていませんが、強いて挙げるならこの2点かなと🤔

まだユーザーが少なくてあまり情報がないかもしれないので、もし何かあればまたお答えしますよ〜😊✨

• なお

なお

回答ありがとうございます😊
    デメリット少ないですね✨
    ますます欲しくなりました❣️私も車内と言ってもトランクルームではなく運転席後ろのチャイルドシート足元に置きたかったのでとても参考になりました😍
    対面式は上の子の時にしましたが正直期間も短かったのでそれ程重視はしておらず…。
    ちなみにレインカバーの使い心地や装着のし易さはいかがですか?
    37週一緒ですね😆

• 5月21日
  • *たま*

*たま*

37週!本当ですね!👶🏻💓お互いもうすぐですね😆予定日はいつですか?

考えたらもっとあるのかもしれませんが、ひとまず思いつくだけ書いときました!😂笑
    車の広さにもよると思いますが、うちはSUVで車内広めなので全然いけます!
    レインカバーは数回しか使ったことがないのですが、着脱しやすいですよ!サイドの骨組み(?)に引っ掛けるマジックテープ式の紐がついてます😊

• 5月21日
  • なお

なお

予定日は6/10です😊 *たま*さんはいつですか?
    うちはミニバンなので若干狭いかもしれませんが、車庫の形状的に車を出さないとトランクルームが開けられないので意地でもチャイルドシートの足元に置かなければいけなくて💦
    サイベックスのメリオやイージーsも候補でしたが、クイッドよりもかさばりそうで…。

レインカバーの着脱も簡単そうですね❣️
    スゴカルを使っていた時にわざわざ純正のレインカバーを買いましたが、着脱が面倒過ぎて使用は一度きりでした🤣笑

• 5月21日
  • *たま*

*たま*

わたしも予定日6/10です!😳💓すごい偶然!😂✨
    そうなんですね💦外出先で他のベビーカーが折り畳んであるのを見て、大きさに驚きました🙄そのくらいコンパクトです!
    レインカバーはわたしもしばらく使ってないのでしっかりしたこと言えないのですが、たぶん大丈夫だと思います🙆‍♀️
    実物は見てみましたか?😊

• 5月22日
  • なお

なお

間違えて下に回答してしまいました😱

• 5月22日
  • *たま*

*たま*

びっくりしました😆💕まだ全然気配なしです👶🏻もうお腹パンパンで苦しいし骨盤の痛みも増してきてツライです😂💦いつ出てくるのかと思うとドキドキそわそわですね☺️

なるほど😭この状況下ではなかなか難しいですよね😭💦
    わたしはyoyoと悩んでいてクイッドに決めました!当時発売されたばかりで全然知らなかったんですけど、ベビー用品店で店員さんがおすすめしてくださって、実際触って娘を乗せてみたら良かったので😊✨
    色はベニスレッドです!本当は無地が良かったんですけど、当時人気すぎて再販が3ヶ月後とかで、この一色が最後のひとつでした😭💔
    購入したのはイオンの中に入ってるベビー用品のお店です👶🏻わたしは当時愛知に住んでいて、調べたら関東圏にはないお店でした😂

• 5月22日
  • なお

なお

私も尾てい骨が何故か痛いくらいでまだ生まれなそうです💦育児しながらだと体も休まらないししんどいですよね😭2人目だしお互い安産だと良いですね❤️

yoyoも良いですよね✨ただ3台目なのでお値段が…。クイッドは見た目や機能の割にお手頃ですね🐥
    ベニスレッドも良い色ですよね✨うちは2人とも男の子なのでなんとなくモザイクブルーかロックブラックを候補にしているのですが、ロックブラックは真っ黒が故に汚れが目立つかなぁって💦
    取扱い店舗が近くには少なくて見に行けないのが残念ですが、*たま*さんのお話をきいてかなり欲しくなりました⭐️
    全力で主人に交渉してみます😍

• 5月22日
  • *たま*

*たま*

わたしも間違えて下に回答しちゃいました😱💦

• 5月22日
  • なお

なお

たしかにお腹も若干下がって食欲も出てきたような…。とにかくもう少しですね😊コロナに気を付けて元気な赤ちゃん産みましょう❣️
    うちも2018年4月生まれなので同学年ですね🐥すでに14キロあるので体のサイズ的には同学年に見えなそうですが🤣笑

やっぱり黒汚れが目立ちますよね!?しかも夏場は灼熱になりそう💧モザイクブルーを第一候補にしておきます⭐️
    主人へのプレゼン頑張ります❗️

• 5月22日
  • *たま*

*たま*

14kg!😱✨すごい大きいですね😂うちの娘は10kgになったところです👧🏻
    コロナで立ち会いも面会も不可で寂しい出産になりますが、がんばりましょ〜〜☺️✊✨

黒、見た目はすごくスタイリッシュでおしゃれですけどね☺️
    健闘を祈ります🙏💓

• 5月22日
  • なお

なお

ただの食いしん坊のおデブ君です🤣10キロが標準ですよね😊❣️
    本当入院中息子に会えないのが辛いです💧

クイッドについて色々教えて頂きありがとうございました😍私の中では買う決心がつきました⭐️あとは説得のみ…。
    *たま*さんも頑張ってくださいね❣️

• 5月22日
なお

まさかの予定日一緒なんですね‼️なんだか心強いです😆もう生まれそうな気配はありますか?
実物まだ見れてなくて…。取扱い店舗も休業中なので通販で買ってしまおうか悩んでます💦神奈川在住なのでまだまだ緊急事態宣言は解除されなそうです😭
私もホームページなどで畳んである画像を見て衝撃を受けました❣️サイベックスは触ったことあるのですが、思ったより幅があったので決定打にはならず。。。
レインカバーは本当に緊急時のみ使うおまけくらいに考えているので大丈夫そうです🙆‍♀️

ちなみに何色を買われましたか?
購入は実店舗ですか?

*たま*

赤ちゃんが下がってきてるから骨盤が痛くなってくるんですよね😭💦育児しながらの妊婦生活がこんなに大変とは思いませんでした😂そして上の子も同学年ですかね😍うちは1月生まれです👧🏻
安産だといいですね〜💓お互い頑張りましょう☺️

クイッドの機能性であのお値段はかなり良いと思います😆
モザイクブルーカッコイイですよね😍確かに黒は汚れが気になるかもです😵あと、そんなことないのかもしれませんが、夏場は暑そうだなって😅笑
ご主人と話し合われて良い方向に話進むといいですね🥰✊