※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お仕事

育休明けの復帰がコロナで延び、会社も理解してくれない状況。児童クラブと保育所も期限が迫る中、どうすればいいか悩んでいます。

一昨年出産、育休取得し、今年の4月から復帰予定だったのにコロナの影響で復帰が延びてる方いらっしゃいますか?私はまさにそのような感じなんですが、同じ職場の人の話を聞く限り本当に復帰できるのかって思います💦会社の専務は8月まで延長できるけどって(子どもが8月生まれだからです)…復帰させてくれる気がないような様子です。
上の子は児童クラブに入れたんですが、今はまだ復帰できてないので休止中で(休止期間は2ヶ月まで)今月いっぱい、来月の頭には復帰しないと辞めなきゃないと入学時点で市役所の方から言われました。
下の子は保育所に入れましたが、そちらも7月の頭まで復帰しないと…って感じみたいです😱
保育所もですが、児童クラブはあと一週間しかありません。どうしたら良いのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです。
育休明け4月にコロナの影響で失業しました。
保育園はコロナの影響でで6月まで育休開け復帰しなくても退園にならないと言われましたが

失業した人は3ヶ月延長になり5,6,7月まで預けれてそれ以降のお仕事決まらなければその都度また相談に来て下さいと言われました。コロナの影響でといえば結構融通が効きそう感じでした。

本当大変な時期に失業してしまって最悪です。しかもコロナの影響なのに自己都合にされました。

8月まで無休で育休延長させられてるってことですか?
保育園はいまどういう扱いになってますか?

  • うー

    うー

    下の方にコメントしてしまいました💦すみません。

    • 5月22日
うー

コメントありがとうございます!
本当に最悪ですよね💦せめて1年後だったらな~とか思ってました(笑)育休の身としては何ともって感じですが…
自己都合とかありえないですよね。解雇にしたら会社の方はなにか不利とかあるのでしょうか?育休→失業でも手当てってもらえるのですか?
無休?無給でしょうか?それならば今は育休二年まで手当てもらえるのでその心配はないのですが…。保育園はお休みしてる状況です。コロナの影響なので、6月いっぱいは大丈夫なようです。
上の子の児童クラブが来月の頭まで復帰しないと、辞めなきゃないのです💦辞めたからって、又入れる確証がないと言われて。働く上で児童クラブに預けられないと困るもので。