※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週4日目で予定日超過中。入院を早めたいが、費用や運動不足も心配。41週の月曜日からの入院を希望。明日の変更可能か相談したい。赤ちゃんに問題なし。考慮お願いします。

予定日超過中です。
ただ今40週4日目になりました。
前回の検診で40週5日か41週で入院するか聞かれ
少し心配だったた早い方で希望しました。
入院したからと言ってその日に産むわけでも薬を使うわけでもないと言われています。
そうなると、土日が入り入院費用も増えてしまうことと
日々していたウォーキングなど運動が出ないなと思い余計超過してしまうのではないかと心配になり
41週の月曜日から入院変更したいと思っています。
明日入院よていですが当時の変更は可能なのでしょうか?

検診時赤ちゃんには問題もなく、いまも胎動あるので
当初の41週での入院が良いと思っています。
参考までに意見お聞きしたいです。

コメント

ママリ

当日の変更は、病院に確認された方が良いと思います😅

ちなみに、私は早めの入院をおすすめしたいです。私は40週6日で出産しました。出産当日、前駆陣痛のようなものがきていて、ちょうど検診の日でもあったので受診し、赤ちゃんは元気なので、入院しても帰ってもどちらでも良いと言われました。悩みましたが、だんだんと胎盤の機能が落ちてくるのが心配だったため、入院を選びました。その後、幸いにも陣痛もついてきてこのまま自然分娩で出産へと思いきや、緊急帝王切開になりました。破水した羊水が濁っていて、赤ちゃんが苦しくなるということで手術に切り替わりました。NSTでは一見赤ちゃんは元気かもしれませんが、こればかりはわかりません😞もし、可能でしたら余裕を持って病院でいつでも陣痛来い!という感じで待たれるのも良いのかなぁと思いました🙂

無事出産されて、かわいい赤ちゃんに会えるといいですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そして経験談とても参考になりました!
    もう産まれてもおかしくない時期なので何かあった時入院してた方が安心ですよね😊
    当日また相談して決定したいと思います!

• 5月22日