※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

クーラーに近い涼しくなる家電教えてください…マイホーム検討中で、今は…

クーラーに近い涼しくなる家電教えてください…

マイホーム検討中で、今は1LDKの賃貸に6ヶ月の息子と旦那と3人暮らしです。
寝室にクーラーがつけれない為、去年までリビングの隅に布団を持ってきて夏はリビングのクーラーつけて寝ていました。

旦那の帰りも遅いので今年からリビングで寝るわけにはいきません(>_<)
扇風機だけでは暑すぎると思うのでエアコンに近い良い家電、いい方法ご存知でしょうか😅できれば電気代が高すぎない家電がありがたいです😖😖

コメント

さお( * ॑ᵕ ॑*  )

窓用エアコンどうですか??

  • ママリ

    ママリ

    考えたのですが、今年マイホーム検討してるので、来年には新居の予定です( ; ; )
    なので勿体ないかなぁとか思ってしまって😖💦💦

    • 5月21日
genkinominamoto

クーラーに近くまで行くか分かりませんが、、
ただの扇風機よりは冷風扇が良かったです💡
中に氷や水を入れて冷たい冷気として出てくるものです🙂
セブン&アイのイトーヨーカドーで売っていたのを買いましたが、家電量販店でも置いてると思いますよ。
電気代も扇風機と同じぐらい?じゃないかと思います。
ただほんとに暑い時、涼しさはエアコンには敵いませんが…

  • ママリ

    ママリ

    一度、調べてみます!
    やはり、エアコンの快適さには勝てませんよね😭
    エアコンつけるところないとか、ほんと最初によく見ときゃよかったです💦💦

    • 5月21日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    うちは戸建てですがリビングにしかエアコンつけてなく、2階には冷風扇導入してます🙌扇風機よりは断然マシです!

    関東とかそちらの方ではないのですか?エアコン必須地域だと全部屋に付けるところがあるんだと思ってました💦
    早く戸建てに引っ越せるといいですね😫

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?🥺
    ちなみに、寝室は何畳でしょうか?

    関西で、夏はすごく暑いのですが付いてないんです💦💦
    古いマンションだからか、同じ人はどーやって寝てるの?って疑問で仕方ありません😅

    すみません、間違えて自分に返してしまいました😅

    • 5月21日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    寝室は8畳ほどです💡
    こちらは北海道なのでリビングには設置場所ありますが、2階はコンセント引くなどの工事も必須で💦
    関西だとかなり暑いでしょうね😭
    冷風扇太刀打ちできるか分かりませんがお試し下さい🙏1万ちょっとで買えましたよ!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😔💦
    そういった工事は自分でやらなくちゃいけないんですね😭

    めちゃくちゃ暑いです💦
    楽天で一度探してみます!ありがとうございました🥰

    • 5月22日
ママリ

そうなんですか?🥺
ちなみに、寝室は何畳でしょうか?

関西で、夏はすごく暑いのですが付いてないんです💦💦
古いマンションだからか、同じマンションの人は夏どーやって寝てるの?って疑問で仕方ありません😅

🌸

冷風扇の意見があるので参考までに!
私はズボラなので水を使う冷風扇は合いませんでした。
手入れをこまめにしないとすぐカビ臭くなってしまいます😭😭
マイホームに移るまでの間だけ、ならアリかもですが転居後も使うとなるとメンテナンスがこまめにできる方向けの商品だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます!!
    知りませんでした😭私もだいぶズボラなんですが、冬に加湿器を使ってたのでその程度の水の交換なら大丈夫そうですかね?😂💦

    マイホームに移るまでですが、年明け引き渡しなので今年の夏は毎日お世話になる予定でした✨

    • 5月24日
  • 🌸

    🌸

    私加湿器もすぐカビけさせちゃって使うのやめました😂
    水が無くなったらすぐ交換or中身を乾燥させることができれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

    • 5月24日