※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

8週目の検診が明後日で、赤ちゃんの成長が心配。母子手帳もらっていないが、大きさが計れると予定日がわかるか不安。出産予定日は1月24日だがズレるか心配。

今日から8週!!!
明後日やっと検診ですヽ(;▽;)ノ
赤ちゃん育ってるか不安で不安で……涙
みなさん通る道だとは思いながらもやっぱり不安なものは不安ですね(笑)

まだ母子手帳も貰ってきてと言われてないので明後日言われるかな~と期待もしつつ……笑

前回は心配確認は出来たけど、赤ちゃんの大きさまだ計れないな~とのことだったので母子手帳も言われなかったのだろうと勝手に思ってます(笑)

大きさが計れたら予定日も計算またされますよね(*^^*)?
今日から3ヶ月だー♡とひとりで思いながらも、そういえばまだ先生からはいつと言われてなくて、生理日からの計算なんだっけ~。てことはまた週数とか多少ズレるのか!と朝からひとりで悶々としてました(笑)

みなさんの出産予定日はいつですか?♡
わたしは生理日からの計算では来年の1月24日だったのですが……ここからどのくらいズレるのやら(´ヮ`;)笑

コメント

トマト🍅

私も毎日不安です(´°‐°`)
前回の検診が6/2だったんですけど、
次が3週間後と言われて
不安な日々を過ごしてます😭✨
あと10日ぐらいで検診なので
待ち遠しいです( ̄^ ̄゜)💕

胎動もないし、お腹もでてないから
やっぱり不安ですけど、
信じるしかないですよ( ̄^ ̄゜)❤️

ちなみに私の出産予定日は
1月1日です(`・・。´)💕

  • ももんが

    ももんが

    不安ですよね(TT)
    ほんと待ち遠しいですヽ(;▽;)ノ💓
    お互い元気に育ってる赤ちゃん確認出来るの信じて待ちましょ😭♡

    元旦!なんだか更におめでたい感じですね💓
    元気な赤ちゃん産まれますように……♡

    • 6月14日
みっつみつ

きっと次の検診で予定日が決まりますよ〜☆★
私も昨日予定日がたって、母子手帳をもらってきました♡
私は最終生理日からの計算で、2017年の1月10日が予定日です♬
がんばってかわいい我が子にあいましょうね〜♡♡♡

  • ももんが

    ももんが

    やっぱり次の検診で決まる感じですか!♡
    母子手帳早くわたしも貰いたいですヽ(;▽;)ノ笑
    1月産まれ一緒ですね♡
    お互いがんばりましょう(*¨*)!
    元気な赤ちゃん産まれますように……♡

    • 6月14日
りな

あたしは先週の金曜日に2回目の検診に行ってきました(*´˘` )
前と先生が違って、何も言われず( ̄▽ ̄;)
次は2週間後とのことで、24日に行きます☆
もうちゃんと育ってるかすごく心配です(。>﹏<。)💦
あたしも早く母子手帳もらいたいです٩(ˊᗜˋ*)

  • りな

    りな

    あ、ちなみに今のところ1月29日が予定日です(*^^*)
    変わるかもですが( ´罒`*)✧

    • 6月14日
  • ももんが

    ももんが

    わお!わたしとめちゃくちゃ近いですね!笑
    ほんと心配ですよね(TT)
    つわりで苦しみながらも、少し楽に感じるとそれはそれで不安になって……笑
    母子手帳貰ったら嬉しさ倍増しそうですよね❤

    お互いがんばりましょうね~♡
    元気な赤ちゃん産まれますように……♡

    • 6月14日
まゆん☺

妊娠おめでとうございます✨
まだまだ心配ですよね…
とゆうか私は元気に産まれてくるまで心配続行中です😥
その時期その時期で心配事って耐えない気がして😅
でも赤ちゃんきっとお腹の中で
大きくなってるのでお互い信じてあげましょうね☺
大きさが測れたら殆ど予定日はずれないと思います。
ずれたとしても次の検診とかで1日2日ぐらいのずれじゃないでしょうか?
私も8週目で言われた予定日からずっと変わらず、7月26日でした😁
心配もありますが、楽しい妊娠生活になりますよーに❤

  • ももんが

    ももんが

    確かにその時期その時期に心配してることありそうですよね(>_<)
    そんな自分を客観的に見て、あーほんとにママになるんだなあなんて思ったりもしてます(*¨*)笑
    そうなんですね!!♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    あと1ヶ月半後には赤ちゃんに会えるんですねー❤
    羨ましいです(*¨*)
    元気な赤ちゃん産まれますように……♡

    • 6月14日
KSJY

おめでとうございます😊
悪阻とか大丈夫ですか??
今の時期私も次は大丈夫かな?次は大丈夫かな?といつも不安でした。

たぶん次の検診で予定日確定して、
母子手帳ももらえると思いますよ!!

私は11月16日予定日で、10年ぶりの出産です!

  • ももんが

    ももんが

    ありがとうございます!
    つわりはすごく酷かったんですが、ここ2~3日少し楽になってきたんです!!
    いいことなのか悪いことなのか余計心配なってしまって(^_^;)
    最悪なことにわたし喘息持ちでして、昨日は雨だったせいか喘息の方に苦しめられました(^_^;

    明後日の検診が待ち遠しいです(TT)♡

    おおー!頑張ってください♡
    わたし自身、すぐ下と8個下に妹いるんですが、なんだかんだで8個下の妹にはわたしも、すぐ下の妹もめちゃくちゃ甘くなっちゃいます(笑)
    たぶん上のお子さん達も、ものすごーく可愛がると思います♡♡
    元気な赤ちゃん産まれますように……♡

    • 6月14日
ちぃズラリ

わたしも9w6dで予定日確定して
その日のうちに母子手帳
もらいにいきました(*^^*)

予定日は12月31日です♪
生理最終から数えると
12月27日でしたが、赤ちゃんの
大きさで修正されました!

  • ももんが

    ももんが

    お返事遅くなりすみませんヽ(;▽;)ノ
    大きさで多少の修正はあるんですね!
    わたしも明日赤ちゃんが育ってくれてることを信じてドキドキしながら行ってきます!笑

    元気な赤ちゃんが産まれますように……♡

    • 6月15日
ゆんゆんママ

初めまして♪
私も8w妊婦です(´ω`)
予定日は1/22頃でまだ確定はしていません!
昨日検診に行きましたが、母子手帳もらって来てねと言われました♡
今は悪阻とかありませんか?
私は悪阻がしんどくて毎日寝てばかりの毎日です( ; ; )

  • ももんが

    ももんが

    お返事遅くなりすみません(TT)
    8w一緒ですね~♡
    予定日も近そうですね!!
    つわりが今なぜか治まってるんです……
    それも心配なので早く病院に行きたくてヽ(;▽;)ノ
    ゆんゆんママさんも休める時はゆっくり休んでくださいね!

    元気な赤ちゃんが産まれますように……♡

    • 6月15日
sho0125

私も、生理日から計算すると1/24です!!
病院ではまだ予定日確定していなくて、次回予定日確定しましょーねと言われました^ ^母子手帳を貰うの待ち遠しいですよね♡
少し動くとすぐ疲れるし、お腹もちょっと痛かったりして不安なことばかりですが、赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしましょう^ ^!

  • ももんが

    ももんが

    お返事遅くなりすみませんヽ(;▽;)ノ
    わわ!今のところ全く同じなんですね!笑
    もうほんとドキドキで待ち遠しいです(>_<)
    そうですね!お互い可愛い赤ちゃんに会えるの信じてがんばりましょう♡

    元気な赤ちゃんが産まれますように……♡

    • 6月15日