※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

縮毛矯正をかける前に子どものお風呂の流れを早めたいです。髪が濡れる時間が気になります。どうすればいいでしょうか?

縮毛矯正について。
いつもお世話になっております🥺!

今度1年ぶりに縮毛矯正をかけにいくのですが
最近子どものお風呂は私が入れています。

その際に縮毛矯正はあまり髪が濡れている時間が長いともちが悪くなると聞きました。

子ども洗う→湯船に浸かってもらう→私が洗う→私体拭く、頭にタオルまく→子どもお風呂から出して拭いて着替えドライヤー全て

という流れなので、髪にタオルを巻いてから結構時間が経ってしまいます。
1年前はショートだったので巻かずにササッと拭いていたのですが、、、。

どういう流れだといいですかね!?🥺

コメント

a

わたしも今矯正あててます!
流れとしては
子供洗う→湯船入れる→私洗う→上がって頭にタオルまく→子供ドライヤー→私ドライヤー
ってかんじです!
上がってから私がドライヤーするまではだいたい15分くらいからかな?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😳
    15分ほどで、髪の毛の広がりが早いとか感じる事ありますか?

• 5月21日
  • a

a

そんなに感じたことはないですね!
    高校ぐらいから矯正してますが、あんまり変わらないと思います!

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    その方法でやってみようと思います!

• 5月21日