※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家事・料理

サバの味噌煮の日、みなさんどんな献立ですか?子どもにはご飯サバの味噌…

サバの味噌煮の日、みなさんどんな献立ですか?

子どもには
ご飯
サバの味噌煮
ニンジンとゴボウのきんぴら
ジャガイモと玉ねぎの味噌汁
を食べさせました!

これから旦那が帰ってくるのですが、
ごはん
サバの味噌煮
ニンジンとゴボウのきんぴら
ジャガイモと玉ねぎの味噌汁
きゅうりとわかめの酢の物
の他にもう一品、肉料理が欲しいかなと!

明日の弁当用も兼ねて、豚ロース薄切り、とりももが解凍してあるので
このにくでできるのがいいです!

寝かしつけてきてうっかり少し寝たので、もうレシピを考えるほど頭が働かないです笑

コメント

まーやー

薄切り肉があるのであれば、炒めてタレであえてご飯の上に乗せちゃうのはいかがですか?
豚丼がっつり!!

  • moon

    moon

    旦那は豚丼にしちゃいました😂😂
    すごい楽ですね笑

    • 5月21日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

はじめまして🖐️

我が家はさばの味噌煮を作るときはお汁物を鶏がらスープ(わかめ+カニカマだったり、わかめ+卵、ほうれん草+ベーコン、ほうれん草+ツナ等)にしています。

そして焼きそばや焼きうどんを出して、豆腐の白和え、もずく、冷奴、さつまあげ、ひじき等のどれかを添えています。


他のパターンだと、
*白米
*スープ
*棒々鶏サラダか冷しゃぶサラダ
*さばの味噌煮

の時もあります。

別のパターン→餃子や冷凍焼売をおかずにすることもあります。

なんだかパンチなくて物足りないなぁと感じましたので豚肉+ニラ玉とか、鶏肉で親子丼とかも良いかなぁと思いました。

子供ちゃん達はお肉嫌いなのでしょうか?🤔

  • moon

    moon

    旦那は豚丼、私はバンバンジーにしました🤩🤩
    ありがとうございます!

    子どもは魚がある日はお肉食べないので、
    サバいっぱい食べてました👌

    • 5月21日