※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこりんりん
子育て・グッズ

初マタの方が、新生児向けの通気性の良いメッシュ生地のスリングを探しています。遠出時には既に持っているエルゴの抱っこ紐を使用する予定で、スリングは短時間の使用を考えています。ブランドにこだわりはなく、しっかりした作りのスリングがいいとのことです。

こんにちは^ ^今妊娠9カ月の初マタです!!
ちょっとした家事や家で寝かしつけるのに、スリングを買おうと考えていますが、皆さんのおすすめのスリングを教えて頂けますかー??新生児から使えて、できればこれからの時期暑くなるので、通気性の良い生地がメッシュ生地を考えております。ただ初めての子どもなので、しっかりした作りのスリングの方が安心かなぁ、、と。スリング使いこなすのが難しいとも聞きますので(>_<)
エルゴのadaptの抱っこ紐も持っていますので、遠出や長く出かけるときは、それを使おうと思ってます。ですので、スリングはほんとちょっとした時間での使用になるので、ブランド等のこだわりはありません。色々なアドバイス頂けたらと思います^ ^

コメント

ふうまま

しろくま堂のキュットミーがいいですよ!助産師さんたちも勧めてたのでこれ買いました。使いやすいですし熱くないです!7kgの子入れてますが全然安定してるので、普通サイズのお子さんなら半年過ぎまでつかえます。

• ゆうこりんりん

ゆうこりんりん

早速のお返事ありがとうございます。そんなに長く使えるんですね!!こちらはリングタイプになりますか??

• 6月14日
  • ふうまま

ふうまま

はい!リングタイプの方が安心だなーって思って(*´ω`*)

• 6月14日
  • ゆうこりんりん

ゆうこりんりん

ネットで調べましたが、ほんと生地も涼しそうですね!!参考にさせて頂きます^ ^ありがとうございます!!♡

• 6月14日
ロンリルリル

私もしろくま堂のキュットミー使ってます。慣れたら簡単に装着できますよ。よく娘はスリングの中で眠ってます!

• ゆうこりんりん

ゆうこりんりん

お返事ありがとうございます^ ^スリングの中で寝てもらったら楽ですよねー!!♡初めてのことで、うまく使いこなせるか不安ですが、慣れるんですね!!ネットでも調べてみます!

• 6月14日