※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

元彼のキャッシュカードが見つかりました。捨てるか、元彼に連絡して確認するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

変な質問をしてすみません。
でも悩んでいるのでご意見をお願い致しますm(_ _)m
【元彼のキャッシュカードが見つかりました。どうすればいいと思いますか?】

7年ぐらい前に付き合っていた人のキャッシュカードが出てきました。元彼は中国人で、私と別れた為に帰国しました。お互い嫌いになって別れたわけではなかったので、元彼に
「持っててほしい。何か欲しい物があれば、それで買って送ってほしい」
と言われていました。でもそんなことは一切なく。見つけるまで、キャッシュカードを預かっていたことも忘れていて、暗証番号も聞いたと思いますが忘れました。捨てようかと思ったのですが、残高はあったはずです。なので捨てるに捨てられず、また捨てにくくて。元彼に連絡を取ろうと思えば取れます。

皆様、このような場合どうされますか?
①捨てる。
②元彼に連絡をし、どうしたらいいか聞く。その場合、ちゃんと旦那に伝える。

コメント

①捨てます
捨てても、口座本人ならキャッシュカード
紛失届けで新しいの作れるし
そもそも新しいの作ってそれ無効な可能性
もあるかと。。

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️
    捨てることにしました!
    持っていても邪魔だし、何より本人であれば再発行なりできますよね。
    もし必要であれば今までに連絡があったはずなので、彼もきっと忘れていると思います。

• 5月22日
*

私なら7年前なら捨てちゃうかもです😅

• 稲穂

稲穂

時間がたちすぎていますよね💦
    捨てることにしました!

• 5月22日
かびるんるん

お金ですし主人に相談してから連絡取れるなら取ります。
何かモノならそのままにしておかもしれませんが…。

• かびるんるん

かびるんるん

また来日してるなら作り直したりとかされてるかもしれませんが、帰国したままならお金もそのままだと思うので…。

• 5月21日
  • 稲穂

稲穂

確か携帯代の引き落とし口座だったような気がするのですが、それもはっきり思い出せなくて。
    もし必要であれば彼から連絡があったはずで、7年も無いということは、今後もなさそう…。
    捨てることにしました!

• 5月22日
*maro*

7年も前ならもう新しくカード作ってるかもしれませんし、ハサミ入れて捨てる、もしくは警察に届けておきます!

• 稲穂

稲穂

捨てることにしました!
    必要であれば7年の間に連絡があったはずですし、共通の友達もいるので、連絡がないということは彼も忘れていると思います。
    なので捨てます!

• 5月22日
🐰

今結婚なされてますし
旦那さんが親身?に
相談乗ってくれる方なら
相談してから捨てるなりします。
でも7年ならそれこそ
新しいの作っていたり
実際入ってるかもわからないならその人が連絡とってくるかも?みたいな淡い期待で渡しただけなのかも?と思ってしまいました💦
過程を知らないので変なこと言ってしまってたらすみません💦

• 稲穂

稲穂

いえいえ💦
    おっしゃる通り、付き合っていた頃は彼の方が好いてくれていました。
    結婚の話も出していて、でも私は断固拒否(笑)
    結婚したら中国に来てほしいって言われて。
    1年付き合いましたが、その間にも習慣の違いや考え方の違いで喧嘩することや納得できないこともあったので、私は別れを切り出しました。
    彼は「付き合うなら日本にいるけど、別れるなら国に帰る」と言っていたのでこのような形に…。
    キャッシュカードは捨てることにしました!

• 5月22日