※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumin♪
妊活

排卵後に出血がある場合、着床出血か生理か判断する方法はありますか?

不妊治療でクロミッドで排卵を促し、排卵してからルトラールを朝晩服用して、今日で高温期13日目です。
今朝かなりの下腹部痛で目が覚め、トイレへ行くと鮮血のような出血がありました。
今は少しだけ下腹部痛があります。
着床出血なのか、生理なのか判断する方法はあるのでしょうか?💦

コメント

トッティーー

体温はどんな感じですか?

• mumin♪

mumin♪

36.76~37.10できてて、今日は36.9でした。

• 6月14日
  • トッティーー

トッティーー

まだ高温期なのでまだ諦めてはいけません。
    ルトラールはもう飲み終わりましたか?
    飲み終わっても高温期のままなら、妊娠の可能性ありだと思うので検査薬してみるといいと思います。

• 6月14日
  • mumin♪

mumin♪

ルトラールを10日に飲み終わってて、午後から普通の生理の量になって、今日は病院へいってきました…。次頑張ります(*^▽^*)

• 6月16日
オクラちゃん

私もクロミッドで卵胞育って
注射で排卵し
デュファストンを2日前まで飲んでました。今日で高温期13日です。
私も下腹部痛があり、今横になってます。
出血はまだ続いてるのですか?
検査薬はされましたか?

• mumin♪

mumin♪

先ほどまでなかったのですが、今トイレに行ったとき出血してました。量は普通の生理より少し少な目かなぐらいです。下腹部痛はまた痛みだしました💦

• 6月14日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

私は着床出血の経験がなく、生理との違いがわからないので、なんとも言えないのですが、私なら検査薬をします。前回高温期16日で出血した時生理だと思いたくなくて検査薬して陰性だったので割りきれました(^o^)着床出血だといいのですが…☆

• 6月14日
  • mumin♪

mumin♪

私も着床出血の経験がなくて、いつも体温下がるのに下がってないけど、予定通りに生理きてしまったのかめっちゃ気になって…💦
    生理予定日から1週間後と書いてる検査薬は持ってるのですが、それでも大丈夫なのでしょうか??

• 6月14日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

高温期13日目となるともし妊娠していたらうっすらでも線が出ると思います。あと朝一の尿の方が濃いので正確な判断が出来ると思います。

• 6月14日
  • mumin♪

mumin♪

そうなんですか(*^▽^*)一度明日の朝試してみます\(^o^)/

• 6月14日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

いい報告が聞けますように☆

• 6月14日
  • mumin♪

mumin♪

遅くなってしまいすみません💦
    陰性だったので今日は病院へいってきました(^^;

• 6月16日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

おはようございます(^^)
    そうなんですね(ToT)
    私は今日基礎体温昨日よりガクッと下がりました(^_^;)
    また頑張らなきゃです(^^)

• 6月16日
  • mumin♪

mumin♪

そうでしたか…(>_<)
    私は体温下がったのに今日また上がってます💦
    頑張りましょうね(*^▽^*)

• 6月18日