※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

子宮外妊娠7週で右卵管切除しました。心拍確認できた方の経験を聞きたいです。左卵管は問題なく、妊活頑張ります。入院4日目です。

子宮外妊娠7周で胎嚢がある状態で、右卵管切除しました。
ネットを見ると子宮外妊娠だと発育が遅いと書かれているんですが、子宮外妊娠した方も7週間ぐらいの方心拍とか確認できましたか?
左卵管が残っていてそちらは癒着とかなかったので妊活頑張ろうと思います!妊娠された方のお話などいろんな方の意見聞けると元気出るので教えてください😊入院4日目です。

コメント

みみ

子宮外妊娠二回しましたが二人授かりましたよ😊
一人目は自然妊娠でした😊

• めぐ

めぐ

そうなんですね!子宮外妊娠二回とは、1回目の時は卵管切除されたんですか?

• 5月21日
  • みみ

みみ

1回目が切除で2回目は切除なしでした😄

• 5月21日
  • めぐ

めぐ

切除なしですとどのような処置になるんですか?投薬でしょうか?

• 5月21日
  • みみ

みみ

hcgやエコーを見ながら自然と流れるのを待つ感じでしたね!
    一週間ほど入院しました!
    後は通いでhcgが0になるのを待つんですが1ヶ月くらいかかりました💦

• 5月21日
  • めぐ

めぐ

そうだったんですね。ちなみに右と左は別の方向だっだですか?

• 5月21日
  • みみ

みみ

そうですね!
    残ってる方の卵管で子宮外妊娠してしまいました!
    どうやら1度なるとまたなるかもしれなくて2度目以降に体外受精にした感じです!
    妊娠自体は全く問題なくすぐ妊娠しました😊

• 5月21日
3兄妹ママ

お体大丈夫ですか?

私も去年一人目を子宮外で亡くしています。
私の場合は摘出した時点で6週だったようですが、hCG値のわりに成長が遅かったと聞きました。
手術当日に胎嚢のみ確認で、午後から緊急手術でした。
私も右卵管に着床していて、右卵管は詰まっていたようです。
手術から数日後の経過観察で聞いた話ですが、軽度の子宮内膜症があったため焼いたこと、左卵管は綺麗だとのことでした。

そして今月二人目の妊娠が分かりました。
初診では胎嚢が確認出来なかったことからまた子宮外かもと言われていましたが、三日前5w0dで子宮内に胎嚢が確認出来て正常妊娠です、良かったですね!今回は子宮外ではないですよと言われました。
まだ胎嚢しか確認出来てないので流産のリスクはありますが...

私でも今回二人目を授かれたので、めぐさんも次こそは大丈夫ですよ😊

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。メール見て病室で泣いてしまいました。
    7週だったのに胎嚢しか確認できなかったことで、不育症だったらどうしよう。
    子宮外妊娠で2回目も子宮外妊娠だったらどうしようって不安で。。大部屋に1人なので余計に不安になってしまって😭辛うじてオペしてもらった先生からは、卵巣、左卵管、子宮は問題なかったよと言われました。また体が落ち着いたら頑張ろうと思います☺️本当にありがとうございます。

• 5月21日
  • めぐ

めぐ

この4月のタイミングの時に授かったみたいです🥺4月25日に生理かなと思ってたんですがどうやら生理ではなく不正出血だったんですね。

• 5月21日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

グッドアンサーありがとうございます。

私の母が第一子である私を産んだ後から不育症になり、8回流産しています。
    結局最後の流産を機に不妊治療もやめ子供を諦めたと聞いたことがあり、一人目を子宮外で亡くしてから私も不育症なのかな...と考えていました。

実は、先月母が私が男の子を産んだ夢を見たと言っていて、その数日後に私も自分が三つ子を産んだ夢を見たんです。
    これは予知夢かもしれない、なんか妊娠してるような気がすると感じて生理予定日の二日後に検査薬をして極薄陽性が出たんです。
    初診ではまた子宮外かもと言われてそうなのかも..と半分思っていましたが、男の子を産んだ夢を見たし前回は出血していたのに今回は出血がなかったことから、何となく今回は大丈夫かもと感じてました。

めぐさんの体が落ち着いたら、絶対に赤ちゃん戻ってきてくれますよ😊
    信じて待っててあげてください。

• 5月21日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

私は4月19日の行為で授かったのかもと先生に言われていましたが、胎嚢が確認出来た日に5w0dだったので、4月27日のタイミングで授かった可能性が高いと言われました。
    今のところ出血は一度もないんですけどね。

• 5月21日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。
    妊活はどれくらいされてましたか?
    たくさん辛い思いされてきたんですね!お母さんとの予知夢とても凄いです!
    妊娠って本当奇跡の繰り返しですね。
    このまま順調に育ってくれますように。

• 5月21日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

ありがとうございます。
    私は一人目の時も今回も妊活はしてなくて、たまたまタイミングが合って授かった子なんです。

• 5月21日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。
    それはすごいです(*´◡`​*)このまましっかり成長しますように!

• 5月21日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

ありがとうございます。
    めぐさんもお体お大事になさってくださいね😊

• 5月21日
あにゃごるん

大変な思いされていても前向きで素敵ですね!
お身体の具合大丈夫ですか?

私は卵管内の子宮外妊娠ではなかったのですが、5年ほど前に子宮外妊娠しました。
左の卵管と卵巣半分くらい切除しました。
その前に卵巣嚢腫捻転で右の卵巣は無い状態です。
それから3年後、妊娠しましたが残念ながら流産でした。
そして翌年(去年)また新たな命を授かることが出来て、もうすぐ予定日です。

子宮外妊娠の時の発育の遅さなどは覚えていないですが、
右卵管と左卵巣半分の私でもここまで来れました!まだ産まれてないですが。。
赤ちゃんきっとまためぐさんのところに帰ってくると思います!

残りの入院生活もお身体労ってのんびり過ごしてください。
素敵な未来が待っていますように☺️

• めぐ

めぐ

体はまだ少し傷口が痛みます。
    1人でいるといろんなことマイナスに考えてしまうので、こうやっていろんな方の意見を聞くと参考になります。私もまた子宮外妊娠してしまったらどうしようとか不安になってしまって。卵巣も切除されているんですね。それは不安ですよね。でも本当妊娠って奇跡ですね。もうすぐ予定日だと元気な赤ちゃん産まれて欲しいです🥰

• 5月22日
  • あにゃごるん

あにゃごるん

傷口、笑ったりするとめっちゃ痛かった思い出あります、早く回復しますように😌

わかります、私も毎日ネット情報とか見たりして一喜一憂しすぎてほんと情緒不安定でした。
    悲しい気持ちも不安になる気持ちも全然ダメなことじゃないと思います、泣けるならたくさん泣いて、たくさん赤ちゃんのこと想ってあげて、
    心から前に向ける時に前向いて頑張るのがいいと思います!
    私の場合ですが、自分の感情に嘘つきながら頑張るとかなり精神的につらかったです。

本当に妊娠出産は奇跡だと思います!
    そして一個未満の卵巣と逆側の卵管でも頑張って着床してくれることはとても神秘的でとても愛おしいです☺️

• 5月22日
  • めぐ

めぐ

そうですよね。術後はお腹も張るし便秘気味でそちらも辛いです😫
    なんか色々言われたりネットの情報だと辛くて😣
    でも元気でました!前向きに少しずつ頑張ってみようと思います☺️無事に赤ちゃん産まれますように👶

• 5月22日