※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やか
ココロ・悩み

性交痛が続くことに不安を感じている方がいます。産後1年以上経っても痛みがある場合、異常なのかどうか知りたいそうです。同様の経験をされた方がいれば、情報を共有していただきたいそうです。

産後1年以上経っても、性交痛のある方っていらっしゃいますか?

現在子どもが2人います。
2人とも会陰切開をして産みましたが、1人目の時の縫合がものすごく痛く、痛みがとれるまで1ヶ月ほどかかりました。普段の痛みは取れましたが、性交の挿入の時にいつも同じ場所が痛みます。

2人目を産んだ時は縫合の際、こまめに麻酔をしてくださったようで、痛みは全くなく、術後もほとんど痛みませんでした。1人目の時と違いすぎて驚きました。

いまだに性交時に痛みがあるのですが、ずっと続くのかなと思うと憂鬱です。また、これは異常なのかなと、少し不安です。でも病院には行きにくいし…
ネットで検索してもあまり見つからず…
似たような方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目の後がすごく痛くて、2年くらい痛かったです😖でも、2人目の後は痛くないのでなんだったのだろうと🙄

• やか

やか

ご回答ありがとうございます😊2年くらいで治ったんですね✨私は1人目を産んで2年以上たちますが、いつか治ると信じたいです😢
    1人目と2人目で違いすぎると謎ですよね😭

• 5月22日